姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2005年11月14日

今週の予定

月曜〜火曜:出来ればSOIリストの解析
水曜:いつもの大会店舗で早売りゲット?
木曜:真面目に5コマ講義に出席
金曜〜日曜:遊び倒すノーネ!!!!!!!!11111


SOI拒否集会に伴い、当ブログでは集会終了までSOI情報をいっさい取り扱いません。ご了承ください。
posted by けーあい(K・I) at 05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月13日

うわさのマイメロを見てみた

ちなみに今週が初見です

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月11日

iPodに入ってる曲のアーティストを

リストアップすると以下のようになります。

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 05:17 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月04日

ご要望にお答えして

200511041932.jpg

はいミカタン、ハヤシライスですよ^^



で、カレー・シチュー・ハヤシライスと作ったけど、ルーの違いしか見当たらない罠
posted by けーあい(K・I) at 19:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

アジアメモ

サイカリを英語化する場合に足りないカード
・モンスター
《氷帝メビウス》《魔導戦士 ブレイカー》《ならず者傭兵部隊》《クリッター》

・魔法
《大嵐》《抹殺の使徒》×2《強奪》《早すぎた埋葬》《サイクロン》《スケープ・ゴート》

・罠
《激流葬》《砂塵の大竜巻》

ゆーきさんに色々貰ったけどつら・・・

LOB
《ブラック・ホール》

MRD
《神の宣告》2

PSV
《サウザンド・アイズ・サクリファイス》

LOD
《強制転移》2
《増援》2
《魔人 ダーク・バルター》3
《ドラゴン・ウォリアー》3
《デス・デーモン・ドラゴン》3
《奈落の落とし穴》2

PGD
《首領・ザルーグ》
《月の書》2

IOC
《地砕き》2

使えそうなのとか欲しいのとか挙げてくとこうなるんですか
サウサク制限だし、この中では頑張れば手に入りそうなカードかなぁ・・・
posted by けーあい(K・I) at 02:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月03日

ひまじん。

200511030301.jpg

バルドで178ヒット、総計ダメージ543稼いだ。多分これ以上は無理。

と思った直後、182ヒットで、550稼いだ罠。

あとは、
・インペリアルストライク
・ダブルセイバー
・コンタクトボム
・浮遊機雷
・鷹落とし
・DDミサイル
・対空スプレッドボム
・サテライトレーザー
・リバースフィールド
・対空バルカンビット
のレベル3までの育成と、

・レーザービット
・ボミングビット
の出現+レベル3までの育成が・・・時間かかるなぁ・・・

地獄モードステージ35はまだクリアしてませーん
だって、リバイアサン(憐)倒しても、雪希が倒せない('A`)

で、地獄モードのスリルを味わってもらおうと、カイさんの家に行った時に体験版から完全版にしようと思ったのに、
逆に体験版を消してしまうという失態をやらかす マジでごめんなさい('A`)
posted by けーあい(K・I) at 03:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月02日

E・HERO融合パターン

どうでもいい記事ですが、今日の放送で計算したくなりました。

まず現在までに出ているヒーローは
《E・HERO フェザーマン》
《E・HERO バーストレディ》
《E・HERO クレイマン》
《E・HERO バブルマン》
《E・HERO スパークマン》
《E・HERO ネクロダークマン》
《E・HERO ワイルドマン》
《E・HERO エッジマン》

以上8体です。

・2体融合
8体の中から2体を選んで融合するので、
8C2=8×7/2×1=28パターン 
さらに、《E・HERO フレイム・ウィングマン》と《E・HERO フェニックスガイ》のように、
各融合パターンに2種類融合ヒーローが存在するので、28×2=56パターンになります。
(融合しなさそうなネクロダークマンなども計算に含んでいます。)

・3体融合
8体の中から3体選んで融合、各パターンに2種類のヒーローが存在するとして、
8C3×2=8×7×6×2/3×2×1=112パターン になります。
《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》は炎+風+光の融合とみなしますが、
それでもかなりの数が・・・

・4体融合
このパターンも上記と同様の計算をすると、
8C4×2=8×7×6×5×2/4×3×2×1=140パターン・・・


結論:多すぎ やってられません('A`)
posted by けーあい(K・I) at 19:10 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

2005年10月29日

俺は決して金をドブに捨てている訳じゃないんだ。

所詮オンラインじゃコミュニケーションの限界があるんです。
限界を超えるために集会に行くんです、OK?

↑集会厨の言い訳


と言う訳で、
カイさんと池袋VIPで亜FET、ネフライボル魔デッキ余裕でゲット。

みんなのアイドル、スラさんの一人暮らし部屋で、どんちゃん騒ぎ。

以上を行ないます、対応はありますか?

あ、東海チャンピオンシップ参加者の皆さんは頑張ってください。

まぁ、ぽけたんが余裕で優勝ですよね^^
posted by けーあい(K・I) at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月28日

火曜のバスケの影響がまだ残っている件について

右腕痛い、遺体
夏休みとかいままでグータラしてりゃまぁ、体力もなくなりますね・・・

遊戯はデッキ考えると、全部劣化サイカリにしかならないから、もう組まない。
「ドライバーが車を作るようなもの」ってミヤコさんがDOで言っていた気がする。
なんだか凄いわかる気がする。

デュエリストパックさぁ ホントに新カード入ってるの?
俺買っても、レアか《E・HERO フレイム・ウィングマン》しか当たらないんですけど

この記事を書きながらミカタンとメール^^
関東来てるのに愛に池ねえ^^ どこでもドアくれよ^^

で、この記事書いてたらまいおとめ始まってた
デコ女が出てきた。お前じゃなくてユキノをry
あれ、ユキノ登場 能登きたー^^^^^^

小清水ニナはまだツンだ デレまだ?

↑キモ過ぎ


シャナのエンディングが高橋洋子なんだ。「夜明け生まれ来る少女」なんだ。
なんかカッコよかったなんだ。 これからしばらくゴー帯人とともに聞き続けますなんだ。

あとサンキュー!!でしょ、HOME SWEET HOME (Reborn)でしょ、いちごコンプリートでしょ(?)
Dream☆Wingは・・・・勝手に覚えるか^^
あーやべえ、GO!!!覚えてない さっさと覚えないとゆーきさんにゴシカァンされる^^
posted by けーあい(K・I) at 01:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月27日

どうでもいい記事3

・パスケースの中を見て
ウチの大学、学生証にEdyを導入してるんですが、
全く役に立ってない気がするんです。

それこそ、ビックカメラのポイントカードのほうが使われてるというギャグ。
生協の学生証は使ってます。本やCDが安くなるし⊂二二二( ^ω^)二⊃

運転免許証を見て、ホントに運転してもいいんだっけという気持ちになった。


・土曜、スラさんの家に行く事になった
飯作りオフイエッフー⊂二二二( ^ω^)二⊃

・遊戯
やる気が沸かない。
SOI情報はこのブログには載せません。こそこそデッキ作って、集会で
「何だそのカード、し、しらねー!」って言わせます。


さーて、英語の課題を終わらせないと
posted by けーあい(K・I) at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月26日

カイザーコロシアムビート(デッキ)

《カイザーコロシアム/Kaiser Colosseum》を採用したビートダウン(Beatdown)デッキ。略してKCB。

モンスター(上級2枚 下級17枚 計19枚)
雷帝ザボルグ×2枚
魔導戦士 ブレイカー
番兵ゴーレム×3枚
同族感染ウィルス
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
魂を削る死霊×3枚
月読命(ツクヨミ)
異次元の女戦士
阿修羅(アスラ)
マシュマロン
サイバー・ドラゴン
クリッター

魔法(16枚)
抹殺の使徒×2枚
地砕き×2枚
大嵐
早すぎた埋葬
光の護封剣
強欲な壺
強奪
押収
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
サイクロン
カイザーコロシアム×3枚

罠(6枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×2枚
死のデッキ破壊ウイルス
血の代償
激流葬
リビングデッドの呼び声

以下デッキ解説
posted by けーあい(K・I) at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

学力が衰えてないとイイナ!

カイさんの記事に対応する俺。
ネタ切れなのは言うまでもなく。

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月25日

あー、TCGヲタだなぁ俺。

遊戯以外にも色々触れてきたもんだ。

遊戯王
初期スターターを俺、妹、従妹の3人で買ったのがきっかけ。
学校でやってるやつらと遊んで大会出たりしてました。
今ではどう見ても関東メンデレです、本当にありがとうございました。


ギャザ
中学のとき流行った。とりあえず流れに乗ってやってたけど、大して続かず。
ラヴニカで最近また興味を持ち出した。


ガンダムウォー
SEED編パックしか買ってませーん⊂二二二( ^ω^)二⊃


ガンガンヴァーサスNEO
無印はやってない。妹と俺がエニックス厨なので2人でやってた。
アニメ遊戯であったデッキリーダーシステムが基本で、あとはエネルギー=マナ概念などなどギャザとほぼ似たようなルール。
博愛=壁 トランプル=貫通 臨戦=召喚酔いなしとか。

まぁわかる人ならわかると思うんですが、
リーダーは 俺「ワルキューレ」 妹「エドワード・エルリック」でした。
ガンガンヲタおつ^^


ハガレン アルケミックカードバトル
妹が買い出したから俺も買ってみた。
ガンヴァーNEOなら「はいはいエド厨エド厨」とか言えたが、このゲーム
「主人公優遇ゲー」なのでバカに出来なかった。
(バトルで勝つとライフ10点(=半分)持っていくような強カードが、エド専用とかになってたり、かなり優遇されてた)
まぁ、妹がきっちり保管してると思います。


Lycee
カイさん、部長、あみてぃ、なつきさんなどなど遊戯メンバーでも始めた人がいたから便乗。
宙・雪属性の優遇、エラッタの嵐等で物凄い遊戯と同じ匂いがするゲーム。
だって宙雪(≒サイカリ)使ってりゃある程度は勝てるんだもん。
TYPE-MOON参戦でどうにかなるんでしょーか。部長の言うように、キャラ全員月属性とかだったら笑う。


DM
カイさんの組んだ転生大地コントロールを借りて遊んだ。
このデッキが妙にシンクロして、頭悪い動きをしょちゅうした記憶あり。
ザールベルグでバカスカマナ割ったり、1回だけだけどアポカリがシールドにあって発動したりry
面白かったのは確かですが、なんだか変なクロスギアが出てるようでバランスが心配です。



あれですね、頭使うの好きなんですよ。カード限定で^^
posted by けーあい(K・I) at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月23日

アジアFET

いやー、大学近くのコンビニに売ってるのは想定の範囲外だった。
久々にコンビニでアジアを見たのでテンションアップ、合計12パック購入

以下購入結果
posted by けーあい(K・I) at 05:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月20日

こんな風にして歌えばいいかもよ1

少年ハート/HOME MADE 家族
作詞:KURO・MICRO・DJ U-ICHI
作曲:KURO・MICRO・DJ U-ICHI・TAKAHIRO WATANABE


くちずさんメロディーがおもいだっさせてくれー
(ばっきんざでー)
メッモリーは どれもかっがやいてばかりいる(So)
ゆーげろりめんばー いまもゆめのかっけらをてに
あーのこーろのよーに(かもん!)
光はなつ少年のハート

「しょらいのゆめ」の欄に書いた あの頃の俺からなんね経った?
現実と理想の狭間揺らいだ 情熱の炎も消えかかった
ちょっとまたちょ、ちょっと待った!!
しょーはこれからさ 張った!張った!
諦めた時点でゲームオーバー
現状をこの手で切り開こうか

覚えていますか?昔は確か
かすかな希望に全力を出した
あしたーために生きていました
その気持ちどっか忘れてないか?
青春に期限なんてない 探究心に年は関係ないと思うよ
だってそうだろ?
うぃわなめいざどりかんとぅるー
つまり...

咲かそう 咲かそう 咲かそう 情熱の花を咲かそう
咲かそう 咲かそう 咲かそう...

くちずさんメロディーがおもいだっさせてくれー
(ばっきんざでー)
メッモリーは どれもかっがやいてばかりいる(So)
ゆーげろりめんばー いまもゆめのかっけらをてに
あーのこーろのよーに(かもん!)
光はなつ少年のハート


「いつかきっときっときっと俺も...」って
ボーっとしてると きっとで終わるぞ
無邪気な勇気ふりしぼって 童心の熱を呼びおこせ
少年から青年 とざ 中年 未だ目下 何かに夢中で
輝いている方がそう、格好いいじゃん
らいちゃれんじゃーだいぇー!!

「子供から大人はどっから?」なんて考えてる
俺どっちだ??
いつからか社会の殻ん中
閉じ籠って小さくまとまってないか?
鏡の中のお前に問う
「まだまだこんなもんじゃないだろう」
夢の形は変化していても 輝けるはずなのさ いつでも

探そう 探そう 探そう 夢のかけらを探そう
探そう 探そう 探そう

くちずさんメロディーがおもいだっさせてくれー
(ばっきんざでー)
メッモリーは どれもかっがやいてばかりいる(So)
ゆーげろりめんばー いまもゆめのかっけらをてに
あーのこーろのよーに(かもん!)
光はなつ少年のハート


何をしたらいい?何ができるこの僕に?
やりたい事がわからない
あいびりー じゃすねばとぅれー
始めるのにきっと遅いはない
可能性はそうさ 無限大
明日を変えてく力は そうキミ次第
だから探そう 咲かそう 情熱の花を咲かそう

くちずさんメロディーがおもいだっさせてくれー
(ばっきんざでー)
メッモリーは どれもかっがやいてばかりいる(So)
ゆーげろりめんばー いまもゆめのかっけらをてに
あーのこーろのよーに(かもん!)
光はなつ少年のハート


やっつけ記事ですいません
元と変わらないところはいじる必要がないかなと・・・

ああ、英歌詞部分は俺それっぽく適当に言ってるんで^^
posted by けーあい(K・I) at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ははは

2日目のカレー、これ最強
1日目が《ハネクリボー》なら2日目は《ハネクリボー LV10》ね。OK?

あれ、なんだか全然凄そうじゃない


能登厨だけにオススメの地獄少女。
閻魔あい(主人公)がすっごい能登、これでもかってほどに能登。
能登2割増しくらいに能登、もう能登。
おはスタ番長が中の人やってるキャラとかいても全く気にならない。
川上とも子やら植田可奈とかいるんだけど、やっぱり能登。

結論:能登厨以外は見ても楽しめない。


当ブログはこれから
「TCGしか見えてないと思いつつ、少しずつ料理を覚えて成長していく19歳大学生」
をウリにしていこうと思います。



嘘です。


閑話休題


「不味いって言われるから料理なんか振舞わないんだからね! ・・・・・集会メンバーになら振舞ってあげてもいいけど」
これぞ集会メンデレ。

つーか
1:誰かの家に泊まる。
2:台所使用許可下りる。
の条件クリアしないと作れるわけねーじゃんwwwwwwwwwwwwww
何調子に乗ってるの俺wwwwwwwwwwwwwww


ゆーきさんのスカイスクレイパーネタに腹がよじれた。
うるさい ←この4文字に遊戯界が震撼した


エクストラターン追加されましたが、水戸では独自に追加で5ターンとかやってました。
本当にありがとうございました。
posted by けーあい(K・I) at 18:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月19日

予告クッキング。

今日はカレー作ってやるぜ!!!!!!!!!!!!111111
夕飯時に画像がうpされるのを楽しみにしてな!!!!!!!!!!1111


200510191912.jpg

カレーがダマになってるとこあったけど一応ポークカレー完成
福神漬けまで買う金は・・・ないです

次はミカタンの要望通りハヤシライス作るお( ^ω^)
posted by けーあい(K・I) at 05:35 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月14日

またかよとか言わないでね☆

部長ハウス行ってきますね^^

ちゃん様の現環境記事を読んで
サイカリバー
俺はサイカリ信者です。サイドラ・カリバー・死霊ガン強

ガジェ
お触れ流行なら魔ガジェ、そうでないなら罠ガジェでしょ
相手ターンに干渉できる罠除去だよ、やっぱ
でも並べられてもリカバリーできるミラフォ、事故要素緩和の施しが禁止の今、
前環境ほど強くはないよね
もともと地雷だったのに、様々な理由から流行った
→当然対策される訳で…

トマハン
サイカリ信者だから使う気なし
ドン壺撃ちやすい構成なのはいいかもね

バーン>質のいいバーンは稀だなぁ、サイドも含めて練り甲斐がありそう

MCV
はい、「ツチノコデッキ」ですね
リアルで見ないし、大会にいても1、2人じゃないの?
そんな地雷デッキの対策とかバカらしいからしない
大会に見かけたんだったら、頑張って対策してください

三原式
サイポ2回撃たれたら負けかな

MPT
とりあえず、サイドラトリッキーソーサラー強い

ネフロード
主なアタッカーが上級じゃね…
どうしても上級は事故るし、さらにスキドレ採用したいなんて思わない
手札事故って死にたいなら使えばいいんじゃないでしょうか

さて、ラヴニカドラフトしてきますね^^
posted by けーあい(K・I) at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ばるどふぉーすえぐぜ。

元ネタがアレなんで続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年10月13日

好き勝手に書くのは面白い。

しかし読者が付いてこれない罠、これ最強。


>レナリン
俺が体験版やってないとでもお思いですか^^

とりあえず智代=orzは・・・どうでもいいんだよ、鷹文が咲いたり、鷹文が100人になるんだから
鷹文「ユーアーサムラーイ?Oh、オサムラーイ」 ←ツボに入った
あと智代の「がうっ」が面白くてメッセアイコンにしてしまった 今では反省している


>ゆーきさん
ましまろもう終わりなのおおおおおおおおおおおおおおおお?????????
アナコッポラかわいいよアナコッポラとか2週間の命いいいいいいいいいいいい
明日AM2:30にゆーきさんと俺の厨生命は尽きます 本当にありがとうございました。

もうあれですね、HDとか色々持って板橋に行ってましまろ鑑賞会すればいいんですね^^


ワイルドマンを華麗に操る モリ ソン さん きたー 
クォリティたけええええ そこにシビれるあこがれるううううううう


シャナ=ツンデレ小説 この認識に対応はありますか?


閑話休題


味噌こないました ←この単語もツボ どうにかして流行らせたい


ツンデレに対する「素直クール」が誕生したようです
はてなを見ても概念が理解できなかったんですが、主な素直クールキャラに

「坂上智代」

おkwwwwwwwwwwwwwww把握したwwwwwwwwwwwwwwwww
と言う訳で脳内認識は、素直クール>(超えられない智代の壁)>ツンデレ です。対応はry


下のシチュー記事は割と好評なようです。ああ、よかった。
ちなみに作って欲しいって言ったら、もれなく
「何よ、あんたの為になんか作らないんだからね!  ・・・どうしてもって言うんだったら作ってあげてもいいけど」
って言います。

↑ツンデレ厨キモイ

つうかwwwwwwwwwwwwシチューの食器wwwwwwwwww
学校給食のだしwwwwwwwwwwww
母者が小中学校の給食調理員ですからwwwwwwwwwwwwwwww

じゃあ次はwwwwwwwwwカレー作るねwwwwwwwwwwww
そうだwwwwwwwスラさんの家で作ってwwwwwwwwww
カツ貰えばいいんだwwwwwwwwwwwwwwwギブアンドテイクwwwwwwwwwwwwwwww


このブログの筆者はどう見ても酔っています。本当にありがとうございました。
posted by けーあい(K・I) at 23:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記