姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2006年11月30日

集会使用デッキその2 デステニーゲート

いい加減飽きろよw

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月25日

うひー

おはようございます、けーあい改めエ…伯爵です
集会に向かう電車内からお送りしております

久々に参加者大量発生のようなので、参加者に絡みまくって声がかすれるまで喋り倒そうと思います

今日池袋オーガにいるイタい人が俺だよ!
みんな仲良くしてね!


今日は本当のE&Dヒーローを見せてやるからお前ら覚悟しろよ( ^ω^)
posted by けーあい(K・I) at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月22日

INNOCENT SORROW

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=46917

何故か歌詞が全部載っている、これは一体・・・
posted by けーあい(K・I) at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月21日

OCG発売情報

SPIRIT SUMMONER攻略本付属
ウィングド・ライノ 獣戦士族・効果/ATK1800/DEF500/GX03-JPB01 種族・属性不明
罠カードが発動した時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを持ち主の手札に戻す。

フォレストマンはガセでした。よかったよかった。
さてライノですが、流石にレベル4じゃないとクソだな・・・

ストラクチャーデッキ「閃光の波動」新カード
天空勇士ネオパーシアス ☆7/光/天使族・効果/ATK2300/DEF2000/SD11-JP001
このカードは自分フィールド上の「天空騎士パーシアス」1体を生け贄に捧げる事で特殊召喚する事ができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を超えている場合、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
フィールド上に「天空の聖域」が存在し、自分のライフポイントが相手のライフポイントを越えている場合、その数値だけこのカードの攻撃力・守備力がアップする。

条件召喚モンスターでは無いので、普通に生け贄召喚でも出せる。
俺のデステニーゲートにはパーシアス3枚入ってるから、入れてもいいかなーと思ったけど、
生憎レベル7はゴーズとジャッカルでいっぱいいっぱいでした・・・

天空聖者メルティウス ☆4/光/天使族・効果/ATK1600/DEF1200/SD11-JP002
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、カウンター罠が発動される度に自分は1000ライフポイント回復する。
さらにフィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、相手フィールド上のカード1枚を破壊する。

回復と破壊が逆だったら強かったのに・・・
パーミッションに《天空の聖域》入れるスペースがあるとは思えない。

智天使ハーヴェスト ☆4/光/天使族・効果/ATK1800/DEF1000/SD11-JP003
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するカウンター罠1枚を手札に加えることが出来る。

普通にアタッカーとして運用できて、さらに墓地からカウンター罠を引っ張り上げるタダじゃ死なないモンスター。
これくらいやってやっと強いって言われるくらいだもんなあ、エアーマンのせいで。

勝利の導き手フレイヤ ☆1/光/天使族・効果/ATK100/DEF100/SD11-JP004
自分フィールド上に「勝利の導き手フレイヤ」以外の天使族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードを攻撃対象に選択することはできない。
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する天使族モンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。

イラストがエロイとチラッシャー内では評判です。
効果の方は、

[2006/11/19 19:23:32] chaosの発言: 勝利の導き手が
[2006/11/19 19:23:38] chaosの発言: とても勝利を呼び込んでくれるとは
[2006/11/19 19:23:39] chaosの発言: 思えないんですが

全くである。

コーリング・ノヴァ ☆4/光/天使族・効果/ATK1400/DEF800/SD11-JP005
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、デッキから攻撃力1500以下で光属性の天使族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
また、フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、代わりに「天空騎士パーシアス」1体を特殊召喚する事ができる。

戦士ストラクで出たバカ女やSTONで出たクソザルと違って攻撃力が1400あるので、今までのリクルーター同様殴りにいっても何ら問題なし。
今回の新カードの中で個人的に好きなカード。

ホーリー・ジェラル ☆4/光/天使族・効果/ATK1000/DEF2000/SD11-JP006
フィールド上に「天空の聖域」が存在する場合、このカードが戦闘によって破壊される以外の方法で墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。

ライフ回復効果持ちの壁。しかし《天空の聖域》が無いと回復しない。
うーん・・・・・

ジェルエンデュオ ☆4/光/天使族・効果/ATK1700/DEF0/SD11-JP006
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードのコントローラーがダメージを受けた時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを破壊する。
光属性・天使族モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。

あと攻撃力が100高かったらなあ・・・という妄想。
ちなみに、光属性天使族のレベル7以上の通常召喚可能なモンスターは

《虚無の統括者》
《守護天使 ジャンヌ》
《裁きを下す者−ボルテニス》
《翼を織りなす者》
《テュアラティン》
《モイスチャー星人》
《光神機−轟龍》

の7体。《虚無の統括者》でも出しておく?

女神の加護 永続罠/SD11-JP029
自分は3000ライフポイント回復する。
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードがフィールド上を離れた時、自分は3000ポイントダメージを受ける。

8000+3000=11000、つまりフラ2回分。
しっかしこれしか思い浮かばない辺りダメだなこりゃ。


そしてVJ2月号(12月16日発売)に、《邪神アバター》が付属とのこと。
ドレッドルートに続く2体目の邪神だけど、効果が邪神と名乗ってる割にアレだからなあw
で、WJ2号(12月11日発売)にもカードが付属のようです。
ネオス以来って書いてあるけど、《E・HERO オーシャン》の方が後じゃないっすかね・・・

YOも12月11日にサービス停止させて、遊戯王ONLINE DUEL EVOLUTIONと名称を新しくして、
β版テストを開始する模様。またβテスト中だけ無料で遊んで、サービス開始したら終了するチラッシャー達が目に浮かぶな・・・w

あ、《グリード・クエーサー》と《闇紅の魔導師》も届きました。
posted by けーあい(K・I) at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月17日

Gift〜eternal rainbow〜 第07話 「幸せの意味」

今回は千紗絡みの展開・・・はよかったんだけど

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 12:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月11日

おいおい大丈夫かよこのブログw

・鵜呑みにしたかのようなコピーデッキ
・《光と闇の竜》の裁定不備
・《E・HERO フォレストマン》の噂
CGIやDOはやるにしても、公認大会に出る気が上記の理由から全く起きません。
リセもコピーデッキやパワーカード満載だったりしますが、プロモがいいから遊戯行くならリセ行くよねっていう感じ。

とまあ、何時になったら公認大会出る気になるか分かりませんが、ちょこちょこ更新して行こうと思います。


と言う文章を書いたのに、日曜夜まで更新はありません(えー
富山から来るミカタンと遊んでくるお( ^ω^)
posted by けーあい(K・I) at 07:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月01日

アクセス解析10月編

あっという間に10月も終わりました。
記事数からして、思いっきり更新してないのバレバレなんですけどw

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 15:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月28日

こんしゅうの あにめ かんそう

朝飯食いながらアニメ見てるのはどうかと思うが・・・

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月25日

パソコンの前にいる癖に

いざ更新画面を開いても、書く事が全く思い浮かばないのであります。


・DP3種
ヘルカイザーは安牌、レアが充実しててノーマルもそれなりに。
エド編はウルにDドロディアボリック。3枚積むようなカードをウルに置くとか流石コナミ。

十代編2は・・・・・ご愁傷様です。

・亜SOI
そういやありましたねこんなクソパック
《黄泉ガエル》レリをサクッと当てて、カイさんに投げてバブーンその他の借金返済に・・・ってそう上手くいかないのが人生。

・遊戯の大会
7月末の神威杯から全く出てないのが現状。集会中に出ようとしたけど、オーガが40人とか混み過ぎだったので出ず仕舞い。
今週土曜にカメクラ植田があるそうなので、行こうか行くまいか考慮中。

・リセの大会
日曜はリセの大会なんでフィアッカ目当てに遊戯を投げ捨てます。
何せ上位賞が6〜8k見でやりとりされるくらいなので、遊戯のしょっぱいパラなんて目指すならこっち行きます。

ただまあ、問題は資産がですね・・・アリス3.0含めてそれ以降あんまり買って無いので、色々足りてないのが現状。
「コモンアンコならきっと部長が何とかしてくれる・・・!」
とか考えてしまう辺り、真面目にやれよ自分と言うべきか。

・アニメ
Pumpkin Scissors
D-Grayman
DEATH NOTE
武装錬金
Gift〜eternal rainbow〜
Kanon
くじびきアンバランス
銀色のオリンシス
はぴねす!
護くんに女神の祝福を!
乙女はお姉さまに恋してる
夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love-

以上が視聴続行中の新番組。
らぶドルは西又御大の判子絵が忠実に再現されてて、1話冒頭から歌い出すクォリティに耐えられないのでカット。
ときメモは作画はいいんだけど、展開が何の変哲も無い学園恋愛モノなのでカット。
リボーンはリボーン自身の声についていけないのでカット。
地獄少女二籠は・・・能登の声以外に見る意味が見出せないのでカット。

・Pumpkin Scissorsことかぼちゃ
作画の面は安心。軍隊モノの耐性が多少無いと辛いかもしれないけど。
人外キャラは割と好きなほうなので、伍長には頑張って欲しいと思います。
そらもう1話で強酸弾食らおうが、2話で戦車に零距離射撃して4話で足刺されようが零距離射撃続行するくらいでw
OPが高橋洋子なので、危うく買いそうになった。歌詞が燃える電波なので、歌うには多少勇気がいるなw

・D-Grayman
リナリーの出番をもっと・・・じゃなくて、ストーリーは大雑把に言えばファンタジーなので、
理解するまでに若干の時間が・・・
主題歌がTMR西川絡みのバンドなので種っぽい・・・でもなくて。

・DEATH NOTE
作画・ところどころの描写共に文句なし。リュークの声が中村獅童ってのに疑問だったが、もう慣れた。
が、1話の「ジューシー?」が「樹脂?」に聞こえたぞ。
Lが工藤新一にしか聞こえないのも仕様でしょうか。

・武装錬金
「ハラワタをぶちまけろ!!!!!!!!!」
↑これ以外に特に言う事が無い。

・Gift〜eternal rainbow〜
春彦=純一 霧乃ん(><)=アイシア

あれ?これなんてダカーポオルタナティブ?
それはともかく、主人公が莉子に3話で告白したのにはビビった。

そういや千紗の元声優が「木村あやか」だった件に関しては、大佐から何かコメントをry

・Kanon
今期新番で最も期待してた。原作はやった事無い&フジ版見たってところ。
OP・EDは原作と同じ曲使ってて、気合の入れ方がハンパ無い。
祐一が完全にキョンなのは周知の事実なのでもういいとして、各ヒロインは声優変更なくてよかったし、
北川のヘタレ振りは2倍くらいになって帰ってきた。

佐祐理さんが観鈴にしか聞こえないって言うと、大佐に怒ry

・くじアン
間違えて古いほうを見てしまったのは俺だけですか。

・銀色のオリンシス
機動戦士リヴァイアスクライドDESTINYって事でよろしいですか?

・はぴねす!
OPと作画がなんかイラつくのは一体何故だろう。展開次第では見限るかもしれない。

・護くんに女神の祝福を!
ノーマークだったけど意外と面白い。絢子の強烈メガデレのせいか。
絢子と護にちょっかい出しまくる生徒会メンツとの絡みがはっちゃけてる。
汐音が能登だったのは1話見てから知った。

・乙女はお姉さまに恋してる
デフォルメキャラ、いわゆるヨダ絵の使いどころが上手くて、
Aice5販促アニメの匂いもしたけど、まあよく出来てるなーと。
作画の崩れはあんまり見られないし、いいんじゃないでしょーか。

・夜明け前より瑠璃色な
「よあけな」と「けよりな」の略称が出回ってて、統一しろよと思う・・・
さて、3話にしてアニメ歴史上に名を残そうとしているクォリティなんですがこれだけは言える。

あ の キ ャ ベ ツ は ね ー よ w


・ゲーム
いなこいいなこい言ってたら身内に怒られました。自重(じじゅう)します。
最近「キョン」だの「伯爵」だの呼ばれまくってるので、そろそろハンネ改名の時期でしょうか?

その際は
1:けーあい
2:キョン
3:坂上敬愛
4:坂上キョン
5:伯爵
6:坂上伯爵
7:キョン伯爵
以上のウチのいずれかに投票お願いしますね^^


さて話を変えて、今年の12月にwiiでゼルダ出るそうなので、これはやりたい。
プレイ風景を絶対に他人に見せたくないゲームだけど。
posted by けーあい(K・I) at 16:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月15日

第二回 ちらうらじお

マイクテスト(を含めた雑談)開始 20:30
開始時間 0:30
(一応の)終了時間 3:30
反省会(と言う名の雑談) 6:10


約9時間40分に及ぶラジオwwwwwwww
ネタの引き出しは無いくせに、延々としゃべる気力だけはある、これが伯爵の実態wwwwwww
posted by けーあい(K・I) at 06:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年10月07日

アニメ新番組予定

ときめきメモリアル 〜Only Love〜
らぶドル 〜Lovely Idol〜
Pumpkin Scissors
D.Gray-man
DEATH NOTE
ヤマトナデシコ七変化
武装錬金
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love
護くんに女神の祝福を!
Kanon
銀色のオリンシス
はぴねす!
Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow
くじびきアンバランス
家庭教師ヒットマンREBORN!
地獄少女 二籠
乙女はお姉さまに恋してる
史上最強の弟子 ケンイチ

見る・見た含めてリストアップ。感想は全作品の1話を見終わってからかな。
posted by けーあい(K・I) at 18:29 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2006年10月01日

アクセス解析 9月編

夏休みもう終わりだよ・・・


続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月30日

牧田さん優勝記念

http://www.youtube.com/watch?v=zd9VXSqnyds

3−6−3のゲッツーを完成させる落合のものまねが秀逸。

追記:どうでもいいのですが、ゆうえんちくじらの「へら鮒スターシリーズ」のネタを理解できた俺の親父殿は一体。
posted by けーあい(K・I) at 21:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

なんかガンプラが無性に作りたくなったので

種・種運命の機体でオススメのヤツをコメント欄に頼む↓
posted by けーあい(K・I) at 14:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月29日

細かすぎて伝わらないものまね選手権9

シューレスジョー 
相変わらず似てる。でも1人のものまねばっかりだとワンパターンになっちゃう。仕方が無いけど。

360モンキーズ 杉浦
細かいところの動きがウマイ。イースラーで落ちるのも相変わらず。

キャン×キャン
似てるけどなんか足りないような・・・

EE男山口
本気で石か何かを投げる原住民がリアルで面白い。落ち方も。

いとうあさこ
動きが相変わらず激しすぎ。ネタ自体は微妙だが。

糸賀清和
ウマイ。細かいところを見ているのが分かる。

古賀シュウ
顔似てる。でもそれだけな気もする。

レアレア 大浜・桑折
大浜の亀田父が似すぎてて卑怯。桑折最初から坊主でいいだろw

アントニオ小猪木
ちょっとキレがなかった感じ。いつものサイレント落下が見られなくて残念。

山田カントリー 浅井優
体格から似てるのがやっぱり卑怯。マジで本人じゃないかと。

サワー沢口
懲りないなーw ネタよりテカテカのシャツの方が面白いのは仕様か。

くじら
各人のキャッチフレーズが突き抜けすぎ。最後の「勝負ー!勝負ー!」が笑えた。

かみじょうたけし
2分って言い終わったの落ちるタイミングがナイス。ってこれ有田がうまいって事じゃん。

末吉くん
絶妙。似すぎ。

レオちゃん
弟の台詞長すぎて笑った。

直井たかし
いつもの猪木ネタ。声もっと似せれる気もするが。

360モンキーズ 山内・杉浦
山内の小田のまねとヘルメットの落ち方が秀逸。

ガリットチュウ 熊谷・福島
動きがピッタリ、上手いな。

楽珍トリオ 我善導
体格が微妙に似てる。落ち方上手かった。

影武者X ジョニー・Toshiki
歌い方似てたけど、ネタがイマイチ。

牧田知丈
だるそうに練習する落合の真似、何となくだが笑える。

次長課長 河本
まだやるのかな・・・女子高生ネタとか面白いのに。

直井たかし・ユリオカ超特Q
やり取り自体がネタとして面白かった。これで元が分かってればもっと笑えるのかな。

関根麻里
いきなりすぎて笑った。

博多華丸
ようつべで元ネタがあったので見ておいてよかった。かなり似てるw

おかわりタイム
シューレスジョー
さっきのと合わせて見ると面白かった。

360モンキーズ 杉浦
いい変化球投げてきた。スローモーションバージョンとかなかなか。

キャン×キャン
なんか何かが足りない感じ。

くじら
「俺が操れない鷹はソフトバンクだけだ」が笑えた。

いとうあさこ
そろそろ飽きてきたかな・・・

サワー沢口
なんつーかジャンプのジャガーさんみたいな立ち位置に見えてきた。

アントニオ小猪木・山田カントリー浅井優
最後の「ポー」が似すぎててもうね。

牧田知丈
なんかじわじわくるネタ。

末吉くん
カイさん絶賛。「またお邪魔します」にやられた。

360モンキーズ 山内・杉浦
こまけーw

レアレア 大浜・桑折
亀田父の顔と関西弁でアホな練習する様を想像すると腹痛い。

次長課長 河本
いい加減飽きた。

博多華丸
横峯さくら役のほうが無駄に似てて吹いた。


決勝戦
シューレスジョー
やっぱりオープニングネタの方が笑えるかも。

360モンキーズ 山内・杉浦
前回決勝みたいにクロスして落ちるのが絶妙。

レアレア 大浜・桑折
大浜の顔が活きてるので、次回はもっとネタを増やして参戦して欲しいところ。

糸賀清和
元ネタがよかったと思った。イチイチ「ノーコメント」っていわねえw

末吉くん
なんなんだこの人、上手すぎるぞw

牧田知丈
最後の一言がかなりツボった。「もうやめよう」ってw

博多華丸
あの横峯さくら役の人は誰なんだろう・・・w

優勝:牧田知丈
「今日ハンコ持って来てません!」の台詞に加えて、手の動きで爆笑。

次回は末吉くん優勝だろw
posted by けーあい(K・I) at 17:48 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記

2006年09月28日

りげー上級モン講座

上級モンスターを《名推理》《モンスターゲート》で展開する推理ゲート、
俺自身愛用しているデッキでもあり、多くのプレイヤーが使っていると思います。

今回は推理ゲートに採用を前提に、上級モンスターを考察していきます。

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 17:13 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

そこの貴方!

今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は

・食わず嫌い王最弱決定戦
・細かすぎて伝わらないものまね選手権

ですよ! 見なきゃ損しますよ!
posted by けーあい(K・I) at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月24日

ホチャソのブログにて

種死音楽集の記事を見て、
ウチのガンダムヲタこと妹に話題を振ってみた所、


俺:「種死音楽集出るんだってさー」
妹:「収録曲なに?」
俺:「(ページ見せながら)これだって」


妹:「あー、ほとんどの曲持ってる」

俺:「!?」


ここで曲整理
FictionJunction YUUKA曲=俺がCD買った
See-Saw曲&Life goes on=妹がCD買った
スーツCD4=暁の車欲しさに俺が買った
スーツCD1・3・6・8=妹が買ってた
イザーク・メイリン&ミリアリア・オクレ兄さん・ニダー以外の曲
=妹のMDに入ってるとか言ってる


おいおい・・・マジかよ・・・どんだけやねん貴様・・・
posted by けーあい(K・I) at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

仮面ライダーカブト 第34話 「砕け超進化」

どう見ても今回は全てにおいて坊ちゃまの回でした。本当にありがとうございました。


あ、でもハイパーカブトのシステムボイスいいな。
やっぱライダーのシステムボイスはガチだな・・・
posted by けーあい(K・I) at 08:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年09月22日

うたわれるものらじお #12

うたわれるものらじお

毎度毎度の事なんだけど、押しにヨワヨワな小山力也とその押しの原因の女性声優陣がおもろい。


今回のゲストの大原さやかもはっちゃけ過ぎwワロタw
posted by けーあい(K・I) at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記