姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2006年01月24日

これでもかってほどやったんだけど

まだ対戦し足りません。
部長の家に4日も居座って、両者リセ熱上がってるので当然対戦してたわけです。

途中部長の部屋に埋もれまくってるカードを整理して、
こんなことやって「枚数多wwwwwwwキメスwwwwwwwwwww」とかやってたり。
ホイルがその辺から6枚くらい出てきたり、完全制圧・真月そのryから5枚くらい出てきたりする恐ろしい部屋です


俺が持っていったデッキは、日月・宙花・宙雪・日単の4つ。

日月>
金曜に新宿イエサブの大会にこれで出てみたけど全敗。
集中入れてない・シエル0(持ってない)と色々ぬるーい 練りが足りなさ過ぎ。
でもまだまだ何か出来そうな感覚なのでもう少し弄ることにしました。

シエルが欲しいけど、TM再入荷するまで我慢。銀知得留1枚あるからあと3枚か・・・
つーかシエル4無いといい方向にデッキが進みそうにないです、助けてえええ


宙花>
イエサブフリーにて、終盤お昼寝今引きで勝つとか、自分との相性はいいらしい。
でも使い手本人がヘt(ry デッキも最多勝のデッキをインスパイアしてちょこっといじっただけ。
遊戯同様、回し方がある程度はっきりしてるデッキを回すのは得意らしいです俺。


日単>
余剰パーツをかき集めて作ろう
→美綴相手ターン限定じゃ由真と合わせられないじゃん
→じゃあプロクシでいいから夏休み観鈴4つっこもう
→あれ?なんか葵・由真が弱く感じる
→沙枝ちゃん入ってないwwwwwwwwwバカかwwwwwwwwww
→こんなんでいいか

このレシピから、
Ver1.1観鈴4→夏休み観鈴4、美綴4→旭4、大爆発2・由真1→沙枝3 になりました。

とにかく夏休み観鈴の登場時3ドローが非常にキモイです、今更ですが。
イベントが大爆発2雪合戦2と入ってたけど、EX0が肌に合わないので結局雪合戦のみに。


宙雪>
セイバーがお試しで突っ込んであるままいじってない。
タックル入れようかなとか思いました。


1週間ちょっとでカーキン普玄堂で大会、リセフェスも申し込んで色々やる気が上がってます。
あともう少し触りたいのが花なんですが、桜0 月もシエル0
でセイバー素引き3 レアの引き具合からして俺は宙厨ですかそうですか( つд`)
posted by けーあい(K・I) at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2006年01月16日

再確認

宙:バトル向け。キャラの能力、イベント、アイテムもバトルに関連したもの多数。
日:軽量優秀キャラがウリ。アグレッシブ持ちキャラもほとんどがここ。
月:場・キャラ操作能力、イベントが多数。
雪:ドロー・除去キャラ、イベントが多数。
花:相手キャラを生かさず殺さず固める。守備的な意味で宙・月とは別の、バトル・場の操作能力が多数。

こんな感じなのだろうか。何せ大会が近くにない&フリーも相手いないから出来ないので、
対戦数が全く足りない。いつも言ってることなんだが。
デッキ4つくらいで全色使い切って、丸1日リセしたいんだ。

遊戯ではなかなか「このデッキだとあのデッキに全く勝てない」と言うのは味わえない。
メタ読まないと勝てないゲーム、逆に言うとメタでしか成り立って・・・なくなったのかなTM出て。


・で、俺の好きな色「宙」を軸に置いて考えると
宙日:キャラ押し。両属性のキャラで相手にダメージを与えていけばいいのか。
宙雪:雪でドロー・除去して、宙キャラで殴る。
宙月:宙キャラを月で動かして殴る。
宙花:相手キャラを花で固めて、こっちは宙キャラで殴る。
宙単:とにかく殴る。それ以外を考えちゃ負けな気がする。

ごめん、宙雪・宙単以外のデッキをまともに扱えそうな気がしないんだ。
と言う訳で、全く関係のない日月を組んで動かしたり、経験を積んでいきたい。


続きを読む(1/18:文字化けを修正)
posted by けーあい(K・I) at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2006年01月13日

日単か何かだ

宙単の資材をかき集めてた時に、ついでに作れそうなものをと考えてたら、
日パーツがあったので引っ張り出してきました。


アルルゥ 3
松原葵 3
大庭詠美 4
湯浅皐月 3
柏木梓 4

雪月小夜里 4
神尾観鈴 4
十崎由衣
麻宮梗 4

サーナキア・ドレルシュカフ 3
竜胆沙耶 3

観月マナ 4
十波由真 3
ティリア・フレイ 2
アルサル

葛城 佳央 2
佐伯 美月 2

美綴綾子 4
有間都古
乾有彦 2

雪合戦 2
大爆発 2

EX2:43枚 EX1:15枚 EX0:2枚


美綴でペナルティ>ツンデレ由真でぶん殴って美月でハンデスだぜ! と思ったら。
美綴効果が相手ターン限定 残念でした、テキストはきちんと読みましょう俺。

モルガンとかでもっとハンデスしてやろうかとも思ったけど・・・って葛城辺りを入れ替えればいいか
セイバーを雪合戦で討ち取れたらいいなとか思った。ダッシュキャラとの相性は言うまでもなく。
雪合戦>まききゅーXのイメージは、きっと部長の雪合戦好きの妄信です。

アルサルはすけさんに使われて、殴って起きて殴って起きてryのイメージが未だに残ってる
( ^ω^)

有彦君はSP2アグレッシブに期待あげと言う訳で。


花どーすんだろーななんて全く考えてないのは仕様です。


どうでもいい追記
みけおう:ウルトリィ トウカ カルラ エスカレイヤー 温泉旅行
Mitha:月宮あゆ(Ver2.0) 坂上智代(Ver2.0) 翡翠
有葉:古河渚(Ver2.0) 古河早苗 琥珀 暴走アルクェイド

とりあえず各種4枚は集めよう。
カルラホイル2枚 あゆホイル3枚 琥珀ホイル4枚 翡翠ホイル2枚 渚3枚 早苗さん1枚
暴走アルク3枚か。
あと久那妓Ver1.1と2.0があと2枚ずつ欲しい。プロモ久那妓はアリス1.1箱買いで手に入るけど・・・いらんな
500くらいだったら久那妓2.0買ってもいいんだけど、池袋アメは確か600前後だったしなぁ・・・
posted by けーあい(K・I) at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Lycee

2006年01月12日

宙単作ろうかと思ったが

七夜志貴様が2枚しかなくて凹んだ。

以下入れたいカードを適当にリストアップ
グラドリ トウカ オボロ カルラ 那須 リサ
りりか 晴子さん 聖 智代 陽子 久那妓 扇奈 マコト
ダニエル 環(プロモ) 舞Ver2.0 久那妓Ver2.0 七夜志貴様
バーサーカー セイバー 宝具・干将・莫耶

EX2:グラドリ トウカ リサ りりか 晴子 聖 陽子 久那妓 マコト ダニエル 久那妓Ver2.0 七夜志貴
EX1:オボロ カルラ 那須 扇奈 舞Ver2.0 バーサーカー セイバー 宝具・干将・莫耶
EX0:智代 プロモ環

ドローソースになるプロモ環か、ハンドに戻ってくる可能性のある干将・莫耶、バーサーカーなんてのがいれば、
ちょっとはコスト運用が楽になるかななんて。

カルラは個人的な趣味が5割、宙唯一のアグレッシブ持ちを買ってるのが5割。

どうやら5コストオーバーを入れたがる癖は、遊戯の上級を何か入れたくなる感覚に似てる気がする。
5コスト払うんだったらAP6はいるよねってことで、
(入れたい理由が他にあるプロモ環とアホセイバー以外は)6点のみ。

ワラキア入れたいけど、ルール上ダメージ与えられないから、ブロッカーにしか出来ねーんだよなぁ・・・
それでもジャンプで飛び回ってブロックされるのうざそうだけど。

遠野四季は松浦さんが水戸で使ってるのを見たけど、微妙な雰囲気が
SP2だったら・・・・いやそれだと強いな。サイドステップでSP2付加しまくるし。



あ、カウンセリング忘れてた。でもEX1枠ががが
posted by けーあい(K・I) at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年12月16日

エラッタ公開。

GP3rdも終了して、年間グランドチャンプも決まったことだし、エラッタが公開されたようです。
リセ公式のエラッタページはこちら。

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年11月22日

集会中での感想

覚えてる範囲でちょこちょこと。

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年11月01日

でもジャンプは読んでまセーン…

…すいまセーン… ボクウソついてまーした…
続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年10月19日

色々と妄想。

つまんねーつまんねー言って、デッキ作らない姿勢はいかんな、うん。

雪単
イグニスで3回戦で当たった人が使ってた。
コレット・ブラウゼ(Ver1.1)やらウルルカやら北里しぐれやら殴れそうなのはいるし、
逮捕・木登りも問題なく使えるし、そこそこ動くんじゃないかと。

ただ・・・AP4以上が神奈備命とアロウンだけ・・・


宙日
舞でりりかチョップとかサラキンで無理矢理に舞登場とかry
実際は適当です。


花単
なんか負けて悔しかったので自分でも使ってみるかと。
ただどうやって勝つんだかさっぱりわかんない('A`)


雪月ゲームセット
はい残念部長のデッキです。姫乃宮0枚の俺じゃ作れないし、作っても回せない⊂二二二( ^ω^)二⊃


プリンセスカードで頑張れ
多分無茶。


とりあえず月宮あゆ(Ver2.0)で効果ぶちかませればいいや(えー
智代(Ver2.0)は・・・イラスト釣りでも効果が1.1より使えるとは思えねえ('A`)
posted by けーあい(K・I) at 04:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

久々だけどただのデッキ載せ

宙雪

雪 30枚
長谷部彩4
須磨寺雪緒4
姫川琴音4
仁科弥生4
関真理恵3
月島瑠璃子4
逮捕4
木登り3

宙 30枚
オボロ3
トウカ4
グラァ&ドリィ4
古宮陽子3
祁答院マコト2
天楼久那妓(Ver1.1)
りりか3
リサ・ヴィクセン3
那須宗一3
カウンセリング4

以下しなくてもいいようなデッキ解説
posted by けーあい(K・I) at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年08月07日

シルバーブリッツは釣り師

何がと言うと
CH-265 月宮 あゆ EX1 R ♀ illust.Mitha
CH-299 坂上 智代 EX0 R ♀ illust.Mitha
Mitha=Giftの絵師

ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwww
この釣りはねーよwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁパック開ける時にどきどきわくわくしたいので、リストは極力見ないようにしてますが。


あれ、TONさんも個人メタ張られてましたか、お互い大変ですね・・・
posted by けーあい(K・I) at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年07月27日

メモっぽいもの

・エポナ入り日単
・雪月ランス
・宙花or日花
・アロウン入りデッキ
・宙日(エポナ入り)or(ルミラ決闘)

デッキ5個くらい作っておきたいけど、スリーブが全然足りない><
posted by けーあい(K・I) at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年07月26日

無限募集

・るぅ(ワるきゅーレそっくりという厨くさい理由
・桑島高子(美脚おkwwwwwwwwwwという厨くさい理由
・坂上智代(本編やって好きになった厨くさい理由
・カエラもといカルラ(パッと見で集めたくなる厨くさい理由
・坂神蝉丸(宙キャラ+坂上違いという厨くさい理由

現象絵の観鈴とかGiftの絵師のあゆとか杏とか渚とかVA2.0は釣り餌がいっぱいみたいです><
posted by けーあい(K・I) at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年07月21日

下の記事書いてるときに気づいた

Leaf Ver1.1カードリストに嫌な表記が

CH-0004A 長谷部 彩
CH-0014A 柏木 楓
CH-0018A 伏見 ゆかり
CH-0023A 麻生 明日菜
CH-0033A ユズハ
CH-0041A カルラ
CH-0050A 雛山 理緒
CH-0058A 大庭 詠美
CH-0061A 柏木 梓

ヒント:Ver1.0とは違う ヒント2:ナンバーの後にA
もしかして:カルラホイル登場
結論:Ver1.1購入

(ここでカルラホイル)ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それとちゃん様ホイルとか明日菜ホイルとか戯画をそうあwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ誘惑に負けないように注意しますね・・・
posted by けーあい(K・I) at 12:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee

だからすぐに乗っかるなとry

まず先に謝っておきます。ごめんなさい。

参照



続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年07月19日

久々の散財。

部長が久那妓当ててるからシンクロで俺も当たるだろ^^
と言う無茶苦茶な理由つけたりしながら散財してきました。

とりあえずリーフはVer1.1出るから1.0はもうスルー。
狙いは久那妓なのでアリスをまず3パック。

七荻鏡花 ランス 魂交換装置

微妙・・・・・
あと2000円分買えば、その店のポイントが溜まって1500円分割引できたから、
6パックの暴挙に走る。

魔想志津香 天楼久那妓 セヤダタラ ハーレム送り 封印 メイド服

久那妓キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
が、他がちょっと、あのry

で1500円割引を利用してVA4パック購入。
御月香苗 麻宮梗 スケッチブック ダッシュ
麻宮7枚目、びみょううううううううううう

さらにヤケクソでアリス3パック。
比良坂初音 ランス 反則技
初音キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  え、ランス2枚目・・・

と言う訳で、Ver2.0発売前最後の散財は激しく微妙な結果に終わりました・・・・・
沙枝ちゃん素引きしてないですよ・・・
posted by けーあい(K・I) at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

Ver1.1でのエラッタ。

何か昼飯食べながら見てたら、何時の間にか更新されてました。

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年07月13日

【デッキ】宙単

遊戯だけじゃなくてリセも出来るDOは偉大です(^人^)むーん

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年07月10日

そらうわぁぁぁとべないけどうぉぉぉぉぉ

DO起動して、iTunes起動して、Wings of Winds流して、テキスト作成でリセのデッキ作って、宙単を動かしています。
宙単同士でバカみたいに殴りあうのに快感を覚えるから、俺は宙厨なんですねっ><

・扇奈やばい扇奈 宙雪じゃ普通だったけど宙単だと場から消えない 扇奈リビングデッド><
・「僕は、坂上智代ちゃん!」とか厨房みたいな事言って智代使ってるけどつえーわ。
・6/3/1ダッシュでデッキにダメージが入る効果ですよ、EX0とか見えてません。だって序盤に引くから><
・完全制圧ダメね、まず撃てない。撃つ前に場をどうにかしたいもん
・つーか同じEX0入れるなら、完全制圧じゃなくて智代入れます><

えーと各人の好きな属性が
ちゃん様:月 カイさん:日 部長:雪 俺:宙 だっけ?
バラバラ萌える、もっとリセすべき 花厨が加わればリセレンジャー作れる><


遊戯の記事は書く気が起きないのはなぜだろう。
posted by けーあい(K・I) at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年06月28日

りせりせ。

天楼久那妓欲しいとは言うものの、よく詳細見たら瑠璃子と配置制限被ってました。
3/3/2でダッシュ持ちは強いんだけど、配置被ってると1ターン前の登場に泣く事がありそうでやだなぁ。
つー事は、マコトでいいんだろうか。

日花組みたい日花。と言うか花を使ってみたい。
カードプールが遊戯王と違って少ないんだから、色々使っておいて損はないよね。

手持ちの月雪が「那須に捕獲撃てないと勝てない」デッキから、
「捕獲かゲームセットかハーレム送り撃ちたい」デッキになりました。
分かりやすく言うと、クズデッキがゴミデッキになっただけです^^

逮捕4・ひとりぼっち4で除去しまくりの宙雪いいいいいいいいいい
でもバトルラッシュの後対戦してません、と言うか相手がいる訳ないです。
もう少し都内が近くなって欲しい・・・・・がんばれよ常磐線・・・・・

日単のクソ志保を抜こうと思ったら代わりに入るカードがありません。
沙枝とかそんな成金カード1枚しか持ってないです・・・・・
沙耶のほうも3枚、メイストームも3枚しかないとです・・・

と言う訳で地味に欲しいカードが出てきたので、やっぱりパックを・・・・

いや、それより丸3日くらいリセ対戦していたいです・・・
posted by けーあい(K・I) at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee

2005年05月30日

優勝きたこれwwwwww

すけさん優勝おめ!
茨城でも大会はあるけど、移動めんどい&場所知らないとか言い出して出ない俺乙

パッと見ですけど、捕獲と小夜里さんつえーなぁなんて思った
日絡みだとやっぱ湯浅皐月いるよなぁ リーフ大量に買ってきたけどなかなか当たらなくて、
素引きで2枚&部長とのトレードで1枚でやっと3枚だし
正直リーフはお腹いっぱい感があるんだけど、郁美・瑞希・ゲームセットも欲しい・・・
あ、それといい感じにネット感染してますね 瑠璃子コモンクォリティが^^

暇だから欲しいカード再リストアップしてみた
posted by けーあい(K・I) at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | Lycee