姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2008年02月19日

関東チャンピオンシップチーム戦使用デッキ:寒波ダーク

モンスター(23枚)
D−HERO Bloo−D
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
冥府の使者ゴーズ
人造人間−サイコ・ショッカー
邪帝ガイウス×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
E・HERO エアーマン
魔導戦士 ブレイカー
墓守の偵察者×2枚
墓守の番兵
ファントム・オブ・カオス
クリッター
魂を削る死霊
メタモルポット
E−HERO ヘル・ブラット
D.D.クロウ×2枚

魔法(15枚)
貪欲な壺
封印の黄金櫃
大嵐
大寒波×3枚
洗脳−ブレインコントロール
強制転移
ライトニング・ボルテックス
早すぎた埋葬
月の書
スケープ・ゴート
サイクロン
終焉の焔×2枚

罠(4枚)
聖なるバリア−ミラーフォース−
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
奈落の落とし穴

融合デッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

サイドデッキ
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×3枚
サイバー・ドラゴン
結界術師 メイコウ×2枚
D.D.クロウ
抹殺の使徒×2枚
マインドクラッシュ
砂塵の大竜巻×3枚
王宮のお触れ×2枚


サイドラ
関西レポ見て、メインサイド合わせて3枚にしてみたけど正解だった。
2100アタッカー、ガジェ相手のカード、抹殺とのシナジー、寒波からサイドラガイウスとか。

偵察者・番兵
帝使うならこいつ等だよね。2000の壁と死デッキの生け贄。3枚でもよかったけど他の入れたいカードを優先した。

邪帝ガイウス
強過ぎて語る所がありません。

ファントム・オブ・カオス
トマト入ってないけどダムド使うならいるよねって事で1枚。ダムドコピーで弾圧パキケ虚無その他割れるのはでかい。

ダーク・アームド・ドラゴン
壊れ乙。後半年付き合う事になりますね。

E−HERO ヘル・ブラット
元はディスクだったんだけど、死デッキの生け贄になるエアーでサーチ可能なサイドラって事で。
案外活躍してくれた。

D−HERO Bloo−D
罠ビート相手には使わないけど、やっぱり動けるスキドレ強い。

D.D.クロウ
色々考えてメインから2枚。サイドも合わせてフル採用した。メタとして優秀すぎ。

貪欲な壺
まあ増えすぎた墓地はコイツでどうにか。普通に強いしねえ。

大寒波
返しでやられにくいガイウスダムドはキチガイ。寒波Bloo-Dってインチキ。

ライトニング・ボルテックス
何だかんだで全体除去強い。

終焉の焔
コイツが使いたかったからこのデッキ組んだんです。トークンは勿論智代と姉御のSSPで。
(※実際は自重したのでアリアンロッドさんとのフリー以外使ってません。)

奈落の落とし穴
ピン採用だったけど案外活躍してた。

虚無魔人
焔からの虚無強いお!

結界術師 メイコウ
スキドレクラヤミラー弾圧をラクに割りたかった。宣告でカウンターされるか天罰で消されるかくらいだよね。
スキドレを割れるモンスターってだけでも採用価値はあると思った。1700あるからちょいちょい殴れるし。
生け贄封じだけは勘弁してくださいw

砂塵の大竜巻
もはやサイドテンプレート。

今期限りかなーと思いきや、ブレイカー抜いて蘇生入れてサイドラ減らすだけで特に問題は無いという。。。
ま、先攻1キルがどれだけ増えるかですかね。
posted by けーあい(K・I) at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王(デッキ)
この記事へのコメント
嫁から展開されたガイウスが素敵でしたw
Posted by ArianRhod at 2008年02月20日 05:49
完全な自己満足でしたがお付き合い頂きありがとうございましたw
Posted by けーあい at 2008年03月24日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック