New report

2014年12月13日

【パズドラ】降臨チャレンジ!メモ

デビルとゴッドラッシュ以外はクリアしたのでメモ書き程度に。
下から順に書いていきます。
IMG_5438.PNG
IMG_5435.PNG
IMG_5439.PNG
IMG_5437.PNG
IMG_5436.PNG
IMG_5434.PNG
IMG_5440.PNG


ヘラ降臨はぶっちゃけ説明するほどでもないと思うのですが一応。
キルアパでサクッと倒してきました。ネプは闇2列組めば落とせます。

タケミナカタは覚醒ミネルヴァ。タケミナカタが光属性の時にある程度削って、
攻撃までに2ターンの状態の時にレイラン千代女ホルスで落としました。

五右衛門はパンドラ。全員ハイパーなので余程のミスがなけりゃ死にません。

コシュまるも覚醒ミネルヴァ。脱法組だと簡単なのですが、それらを持ってないと
LF合わせて9倍以上の高火力且つ5ターン変換を複数搭載したパーティーで短期決戦が望ましいと思います。

イースもパンドラで。初回のデーモン2体とヘルヘイムの削り残しだけ気を付けましょう。

サタンはアテナ。道中は光の4つ消しを意識し、サタンの先制分HPを残してスキル全開放すればワンパンでした。

ソエルも覚醒ミネルヴァで。基本的に殴り合うのでちょっと遅いですが、まず死にません。

ベルゼブブもパンドラで。3Fのアスタロト相手になるべくパンドラを残して回復しつつ殴り合うのがいいです。

ベオークは上から3枚目の画像のパンドラで。ハーデスとリヴァイアサンが結構硬いので、あと2ターンの時に落としにかかるのがベターかもしれません。

メフィストも覚醒セレスで。回復なしダンジョンだと自動回復で大分誤魔化せるので無双できます。

ウルズ・イザナミもまとめてパンドラで。ウルズの時にミスってイフリート対策を忘れましたが、固定ダメージ持ちを入れておけば楽です。
その代わりフォーミュラを倒す時に同時に回復しておかないと、イフリートに固定ダメージ撃ったらミネルヴァの先制で詰むパターンが発生するのでそこだけ注意。
イザナミは光イザナミと殴り合える回復力(大体3000オーバーが目安)がキープできれば封印100パーじゃなくても、
それが無理ならなんとか封印耐性5個積んでいきましょう。

ワダツミですがここが大分鬼門。クリアに使ったLF闇メタ・S闇ヴァルハク半蔵2の半蔵1体以外ハイパー且つ5ターン変換3枚のパーティーでも、
列強化や2wayに頼れないから削るのに苦労しました。
プラスを振ったモンスターを出来る限り搭載して、LFで16倍以上の倍率が出せる火以外リーダーのパーティーが望ましいです。

ヘララッシュとデビルラッシュは後ほど。ヘララッシュが相当辛いから、降臨チャレンジを利用して闇イザナミをスキルマにしてから
パンドラで挑戦しようかなと思っています。
デビルラッシュもデブメタが出ないのを祈ってパンドラで・・・

それにしても闇属性の汎用性が素晴らしい。ハク半蔵闇メタがいりゃあなんとかなるだろというこの感じ。
posted by けーあい(K・I) at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック