姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2013年07月03日

バーニングナックラーの新規カード

ステータスやテキストはWiki等を参照して下さい。

《BK ラビット・パンチャー》
ステータスが低いのでこのカードを活かすならBKというカード名を使うしかありません。
幸い同じパックでバーニングナックル・スピリッツが登場するので、
レベル3のBKを蘇生させてランク3に繋ぐ使い方が可能です。
類似効果のエイリンとほぼ同じ書き方のテキストなので、リバース効果を発動せずに破壊することはできなさそうです。

《BK リベージ・ガードナー》
亜空間物質転送装置のBK限定版。相手の除去に合わせて発動することでBKを守ることができますが、
戻ってくるのが次の自分のターンのスタンバイフェイズとかなりタイムラグがあったり、
リードブロー等のエクシーズに対して使用すると、エクシーズ素材が外れてしまうので、上手く運用するのが難しいところ。

《BK チート・コミッショナー》
かなり特殊なピーピング効果を持っており、発動できればかなりのアドバンテージになるのですが、
このカード以外にBKがいないと意味がなく、そもそも相手が魔法カードを手札に持っていないことも考えられます。
無理にこのカードをエクシーズ召喚するより、他のランク3を優先する方が多そうです。

《バーニングナックル・スピリッツ》
BK新規カードの目玉。墓地からBKを蘇生することで、リードブローのエクシーズ召喚がより容易になりました。
また、ショックルーラー等のエクシーズ召喚が難しかった3体素材のランク4も出しやすくなります。
ヘッドギアでランク4のBKを墓地に送り、このカードで蘇生すれば墓地にBKが存在していなくてもリードブローの召喚が可能です。

リードブローがかなり強力なモンスターなので、BKのいいサポートカードがもっと出て欲しいところです。
posted by けーあい(K・I) at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(雑記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/368220012
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック