姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2013年04月01日

岡山県へ行って来ました。

岡山チャンピオンシップに出る為に岡山県へ行って来ました。

前日の金曜日に"鈍行"で行くことになり、始発で出発。
秋葉原駅で一緒のチームで出るタクトくんと合流し、13時間の長旅スタート。
IMG_0830.JPG
秋葉原→品川→熱海→静岡→浜松→豊橋→大垣→米原→姫路→岡山
と乗り換えを繰り返し、自宅の最寄駅からおよそ14時間半かけて岡山駅へ到着、長かった・・・w
道中、恐らく始めたらドハマリするであろうと考えてやらなかったパズドラを、
タクトくんのアドバイスを受けつつ始めることにしたら、大垣辺りからの移動時間が一気に楽になりました。

そんなこんなで改札口でチャオさんとゆめさんを発見し、
リアさん・すぴなーくん・ねこさん・つっしー・まるいさん・ディスさんと合流し、お土産をサクッと購入し夕飯へ。
IMG_0831.JPG
IMG_0832.JPG
IMG_0834.JPG
ココイチで夕飯を食いつつ、リアさんの3辛&まるいさんの8辛挑戦を見守った後はみんなで宿へ。

ねこさんにカードを借りてデッキを組み直し、チャオさんとヴェルズミラー数戦をこなし、
リアさんのデッキのスリーブを入れ替えたりしてたら1時半過ぎ。
IMG_0835.JPG
あみだくじで明日のデッキを決めよう!というゆめさんの策略にハマり、見事フェニックスナイツを引き当てる俺選手。
勿論無視して風呂に入ってサッサと就寝。

7時にゆめさんに起こされ、軽くシャワーを浴びてファイズディーズを見ながら荷物を纏め直して、8時に宿を出て会場へ。
コンビニで朝飯買って食って8時半過ぎに会場入り。ボールペンとコスモブレイザーのSE、スターパックを1つずつ貰いました。
SEからハートアース・ドラゴンレリ引いて爆笑w

大会レポートは別記事で。
4回戦目でチームが2敗してしまいダブルエリミネーション方式の為強制ドロップ。
個人成績も2−2と奮わず。メインに入れるべきカードを間違えた=調整不足を大いに感じました。
少し観戦してタクトくんと征竜ミラーやったり、リアさんの3軸炎星とフリーやって、ディスさんの提案でブードラをやることに。
8人の3回戦トナメでリアさんに勝ち、まるいさんに勝ち、タクトくんに勝って全勝(^o^)
IMG_0842.JPG
モンスター(16枚)
風帝ライザー
同族感染ウィルス
吸血コアラ
ワンショット・ブースター
ルーレットボマー
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ブリザード・ドラゴン
バニーラ
ダーク・ヒーロー ゾンバイア
ダーク・ヴァルキリア
ゼンマイソルジャー
ジャンク・シンクロン
ゴゴゴゴースト
エンド・オブ・アヌビス

魔法(5枚)
魔界の足枷
天使の施し
幸運の鉄斧
禁じられた聖杯
エネミーコントローラー

罠(9枚)
六芒星の呪縛
万能地雷グレイモヤ
攻撃の無敵化
激流葬
隠れ兵
もの忘れ×2枚
マジック・ディフレクター
ハーフ・カウンター

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン
X−セイバー ウルベルム
割といいカード回ってきたと思います。
悔やまれるのはライコウ2枚取ってからジャンクロンの存在に気付き、途中回ってきたカタストルをスルーしたことw

そんなこんなで岡山CSの会場を出て串揚げ屋へ。
運営メンバーのれみりあさんが到着してから打ち上げスタート。
IMG_0843.JPG
IMG_0844.JPG
IMG_0845.JPG
バイキング形式で色んな串揚げを取ってきて、自分で揚げて食べるという感じのお店でした。
ちくわチーズやエビ団子、軟骨など種類も豊富で良かったのですが、串揚げを甘く見過ぎたせいで、
一気に食べ過ぎて腹一杯になって1時間経たないうちにギブアップw

その後はれみりあさんと別れてカラオケへ。

IMG_0849.JPG
IMG_0850.JPG
ゆめさんが俺で遊んでた、なんなん。
途中ちょっとツイキャスしつつ歌い続けてたら、1時過ぎにギブって寝てしまいました。

5時半頃に先に店を出て、松屋で朝飯食って岡山を発ち帰路へ。
最寄駅に着いた20時までずっとパズドラやってました。いやぁ楽だった()

鈍行のハードスケジュールだったのもあったので、今度はゆっくり観光も交えて行きたいところです。
最後に岡山チャンピオンシップ運営メンバー・参加者の皆さん、お疲れ様でした。
カードを貸してくれたねこさん、カードを提供してくれたリアさんありがとう!
posted by けーあい(K・I) at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック