姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年12月29日

ガジェットのエクストラ

デッキレシピは此方から

《ギアギガント X》
ガジェットなら一番出すエクシーズ。サイドデッキに割拠を入れている関係から、3枚使うことがあるので3枚入れたいところ。
しかしリアルだと2枚しか持ってないっていうしょうもない事情。

《CNo.39 希望皇ホープレイ》
代償めくった時は勿論、自分のライフが1000以下になっていれば詰め切れるようになるのでやはり必要。
1度抜いてたんですがそのせいで負けた試合が1回あって、入れ直した途端にホープレイで勝った試合が5回くらいありました。

《No.39 希望皇ホープ》
ほぼホープレイの為に採用してるようなもの。取り敢えず出すならクロスが一番強いし。

《No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド》
効果モンスターに触れるようになった優秀なエクシーズ。相手の返しを止めれば勝つような状況で起きます。

《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
代償をめくった時にトラゴーズケアの為にほぼ出します。普通に出そうとするとブリキと二重召喚持ってないといけないし、
貴重な返し札のブリキ二重を纏めて使うのは好ましくないので、あまり出しません。

《No.50 ブラック・コーン号》
これもほぼ必須。ゼンマイン等の処理が面倒なモンスターや、戦闘を介さずに除去を行えるので優秀。
一応魔デッキの媒体にも。

《イビリチュア・メロウガイスト》
クリッター等のモンスターを処理するために。でもメロウで相手のアドを削るより、クロスで自分の返し札を確保した方が大体裏目がないので、
最近出した記憶がありません。

《インヴェルズ・ローチ》
メロウ同様最近出してないモンスター。前期は対聖刻で必須だったのですが、今期は立てておいて有効なデッキは少ないので、抜けていきそうです。

《ヴェルズ・ウロボロス》
これも代償めくった時に邪魔な裏守備を飛ばすのがほとんど。でも唯一墓地に触れる貴重なエクシーズ。
ホーネットやグラファ飛ばしたり、相手の手札を落として返しを潰したりします。

《ガガガガンマン》
詰めのバーンとパールで倒せないモンスターを潰すために使います。
ブリキイエローでも2800入るのがナイス。

《ジェムナイト・パール》
素材2体のランク4エクシーズ最高攻撃力。採用理由はこれだけですがとても優秀。
今ならオピオンを殴り倒せる貴重な1枚です。地味にエメラルの後半の効果で蘇生できます。

《ダイガスタ・エメラル》
簡単に言えば殴れる貪欲な壺。デッキのガジェットが少なくなった時を見計らって置きたいところ。
勿論代償めくった時にも使います。

《恐牙狼 ダイヤウルフ》
自身を犠牲にすればなんでも破壊できるのは他のランク4エクシーズには出来ません。
トラゴーズのケアの為に必要なんですが、またもやリアルで持ってないしょうもない事情あり。

《交響魔人マエストローク》
破壊耐性持ちで守備力が低い大型モンスターを倒すためにも使います。
余裕があったら2枚入れたいけど、そんな枠があるわけもなく。

《No.11 ビッグ・アイ》
フォートレスが2枚以上あれば入れたいカード。効果はメチャクチャ強いんですが、やはりフォートレスが1枚だとほぼ出すことが無いので現在はアウト。

《妖精王 アルヴェルド》
複数の相手モンスターを弱体化させるのが出来るのはこのカードだけなのですが、何せ素材に地属性制限があるので、
ガジェットと二重召喚でしか出せないのがネック。コレも現在はアウト。

《カチコチドラゴン》
1体で3000オーバーのライフを削れるので、サッサと詰めるプレイを取る人には必要なカードかも。
最近入れ直して2試合ほどコレで勝ったからいるのかどうか凄い迷う。

《No.91 サンダー・スパーク・ドラゴン》
出た当初使いました。でも3体素材だから出番が少ない上に、今となってはダイヤウルフが似た様な仕事をしてくれるので、御役御免に。

《ラヴァルバル・チェイン》
直接フォートレスを墓地に送って特殊召喚したいくらいの緊急事態じゃないと出しませんでした。よってアウト。

結構入れたいカードでエクストラがカッツカツ。上限20枚になりませんかね?w
posted by けーあい(K・I) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(雑記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310882531
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック