姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年12月24日

12/24 遊'SD水戸店チーム戦レポート

行って来ました。
グッパーで適当にチーム決めたら、ほわさん・くわぁさんのチームになりました。

A:ほわ@ヴェルズ
B:おれ@ガジェ
C:くわぁ@ヴェルズ

1回戦:エクゾ ○○
1本目:メッチャドローされて和睦威嚇が飛んできて、ショック立ててもライフ詰められなかったけど、
ガジェとショックリリースで無理矢理トラゴ立てて、エメラルでショック戻してもう1回立てる。
最後にショックのモン宣言でかかし止めて詰め切った。

2本目:今度もショックで地道に魔法宣言を続けてアドを削る。
相手がごうけんでブラホ加えたのを見て、伏せが1枚あるにも関わらずモン宣言で詰めようとして威嚇をもらい、
ブラホでギアギガントとショックが流れるも、その後攻撃を止めるカードが無かったらしく、一気に殴って勝った。

横の2人がサッサと終わってて3-0

2回戦:インゼクター@タクトくん ×○○
開始前に
「負けた方が勝った方のTwitterアイコン描いて24時間それにする闇のゲームしましょう!」
と言われる。
IMG_0724.JPG

ちなみに画像はタクトくんが描いたつり天井。そして俺のデッキはガジェ、タクトくんのデッキが虫

えっ・・・

1本目:ガイドからのゼンマインをコーン号でしっかり処理するも、ダムドであっさり飛ばされ、
ダムドの裏の1伏せが怖いのでサイク撃ったらリビングクリッターでヴェーラーを加えられ、ダムドが処理し切れず死亡。

2本目:センチが2体キャリバー付きで襲い掛かって来て、墓地にはホーネット。
アイコン変更の死を覚悟するも、ウロボロスを立ててホーネットを除外し、フォートレスと一緒に殴って処理。
ガンマンでウロボロスが処理されるも、フォートレスでビートし続け、ブラホの後に飛んできたライオウを奈落に落としてなんとか勝ち。

3本目:初動センチキャリバー2伏せ、スタンバイ魔デッキを貰う。
しかし手札がトンスラ・ガジェ・二重召喚2枚・ブラホ・蘇生と神ハンド。
トンスラで殴った後、蘇生と合わせて3体並べてショックを出すと激流を貰う。
ライオウが殴ってくるもブラホで処理して、ガジェ二重召喚で殴った後ギアギガントを立て、キンギョを加えてドローしたサイクを伏せてエンド。
ここでエキストラターン。蘇生ライオウと裏守備セットでターンが帰ってくる。
ライオウをギアギガントで殴って、二重召喚とキンギョでウロボロスを立てて手札を落とす。
返し札が何もなくて勝ち。

何とかアイコン変更を免れる。あぶねぇ・・・ チームは3-0で勝ち。

決勝戦:セイクリッド ○×○
1本目:相手の天キユウシが超えられなくて不味いと思いきや、ユウシの除去効果をガジェに使ってくれたお陰で手札のトラゴが生き残る。
ユウシの横に出てきたシェラタンでセイクリッドと判明し、グレディをサーチされる。
トラゴでユウシを貰いガジェと合わせて3体アタック、メイン2でジャイアントハンドを立ててターンを返す。
このジャイアントハンドが強かったらしく、そのまま殴り切って勝ち。

2本目:相手1伏せライオウでエンド。トラゴ出してガジェ切ってライオウを奪うも、ライオウが脱出で帰ってトラゴがブラホで処理される。
このままライオウの回答が引けず負け。

3本目:先攻ブリキガジェでギアギガントを立て、奈落警告セットエンド。
相手は天キカウストからグレディ召喚。カウストに奈落を撃ちエンド。
ギアギガントでギアフレームを拾い、ギアフレームでフォートレスを拾いビートダウン。
残りをブリキガジェでガンマン出せるようにして殴り切って勝ち。

チームは2−1で勝ち。
IMG_0723.JPG
500円分の賞品券・2002年アジアチャンピオンシップの参加賞のバッジ・ABYR米アンリミ1パック・炎王の急襲日版1つ・TP5パック貰いました。
ストラクをほわさんに投げ、賞品券をほわさんから投げてもらい、アサイラントの米スー2枚買いました。

この後は夜から来たコガパンさんと水戸鑑に行き、遊戯王の話をしながら送って貰いました。有難うございました!
posted by けーあい(K・I) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309737574
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック