姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年12月11日

久々にネオネクタールに手を出しました。

■グレード 3
4 x アルボロス・ドラゴン “聖樹”
3 x メイデン・オブ・トレイリングローズ
■グレード 2
4 x アルボロス・ドラゴン “樹”
4 x アイリスナイト
2 x メイデン・オブ・レインボーウッド
■グレード 1
4 x アルボロス・ドラゴン “若枝”
4 x カローラ・ドラゴン
4 x キャラメル・ポップコーン
4 x メイデン・オブ・ブロッサムレイン
■グレード 0
1 x アルボロス・ドラゴン “新芽”
4 x 月下美人の銃士 ダニエル
4 x ダンガン・マロン
4 x スイート・ハニー
4 x ダンシング・サンフラワー

所謂アルボロス型です。8弾登場後にはモチベーションが無かったので全く触っていませんでしたが、
ファイターズルール更新により相対的にデッキパワーが上がったデッキジャンルの一つだと思い触ってみました。

・アルボロスパーツ
FV新芽で全て4枚ずつ。連携ライドが決まった時の強さが他の連携ライド系統と大幅に違います。
増やしていきたいのはG1。ストレートに決まった場合のカローラ3体がアホみたいに強かったです。
また連携ライドが決まらなくてもVが聖樹になっていれば、バニラ同然になる樹・若枝もリアガードでのサイズアップが見込める点も他の連携ライドと違う点だと思います。

・トレイリングローズ
保険のG3。元々のパワーが11000というのが採用理由です。

・G2の枠
正直なんでもいいのですが、単体でも戦えて素のパワーが高い2枚を選びました。

・G1の枠
アルボロスで増やしたいのがG1なので16枚と多めです。
CBがかなり余ってしまう試合が多かったのでキャラメルポップコーンを入れました。

・トリガー
☆8引4治4で16枚。アルボロスのサイズアップスキルが活きるのはやっぱりクリティカル。
同名カードを揃えるという戦い方をする点でドローが欲しかったので4枚入れてあります。

前述した通りリアガードの樹と若枝が仕事をする点から、連携ライド系統では最強じゃないかなと思いました。
惜しむらくはCBの使い道にマシなカードが無いところ。欲を言えば起動効果のCBがいいです。
ただ来年はまずロイパラ・かげろう・シャドパラの復活からスタートするようなので、ネオネクの強化は遠そうです。
posted by けーあい(K・I) at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァンガード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック