姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年12月10日

ファイターズルール更新

http://cf-vanguard.com/howto/fighters_rule/

公式サイトより。今日の更新で流行デッキが規制される結果となりました。
・ロイヤルパラディン
騎士王、マジェスティ、ぶれいぶの3枚が規制対象に。
マジェスティは本体が積めても2枚、ぶれいぶと合わせると1枚ずつしか入れられない為、
12000完成が難しくなってしまいました。
それでも無理矢理完成を目指さず、FVからサーチ出来るG3と見ればまだマジェスティは使えなくはないといった感じです。
騎士王を2枚積む場合はバロミセイバー辺りをG3に選び、FVをどらんがるやすのうがるにしても。

・かげろう
ジエンドは2枚積まないとただの11000になってしまう為、コンローを捨てざるを得なくなってしまいました。
そうなるとマシなFVがアンバードラゴンに。しかもVにジエンドを載せてももう1枚がダメージなどに落ちてしまうと
ペルソナブラスト警戒がされなくなってしまうように。
正直ジエンドを無理に使うよりも、コンローをFVに据えてオバロと他の何かを選んだほうがよさそうです。

・オラクル
所謂ツクヨミ軸が大打撃を受ける結果に。
FVが一拍子でないと各ツクヨミのスキルが使えないのに、一拍子を入れると満月が1枚しか入れられないというしょうもない事態。
ダメージゾーンに飛んで行ったりしたらそこでおしまい。
とは言っても三日月半月は積めるので、ガラハッドのようにライド事故緩和として見るのはアリかもしれません。

サイレント・トムもまぁ仕方がないかなという印象。多少ココサクヤにも影響は出ましたが、
トムの穴は他のG2で補えるのでツクヨミよりはマシといった感じ。

騎士王・マジェ・ジエンド・ツクヨミの4つがパワーダウンして、ゴルパラ・なるかみ・アルボロス・ココサク・アクアフォースの流行度が上がるのかなと思います。
僕はインドラヴァーユ派なのでノーダメージです。
posted by けーあい(K・I) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァンガード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック