姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年12月02日

早くも挫折しかけた毎日更新

Twitterに書きたいこと書いちゃうとこうなる。

・遊戯王
ADSとかで色々回してます。主に回してるのは、
ゼンマイ、水精鱗、暗黒界、ガジェット、カラクリ、インフェ、魔導、ギアギア
この辺です。

ゼンマイ
使ってるのは勿論老師こと漁火さんに教えてもらったゼンマイウォリアー採用の型。
ゼンマイハンターは先攻1ターン目だけを見ると強いカードですが、
ゼンマイの展開を嫌って伏せを大量に敷いてくるせいで落としたいカードが殆ど無くなってしまうから、
それ以外で欲しい状況が少ないと思い採用していません。

水精鱗
茨城CSでヘッドジャッジをしながら見てたけど、とにかくムーラングレイスが強い。
場の掃除は海皇連中がやってくれるから、ムーランのサイズとハンデスがエグい。
いるかどうか判断しかねるところがリードアビス。
アビスリンデから出てくる2700が強いけど、それ以外は全くもって微妙。
後はゼンマインやらマエストロークが辛いから、脱出やらブレイクスルースキルを入れてもいいかなーと思うところ。

暗黒界
回してて思うこのデッキの難しさ。グラファに辿り着くまでが大変。
魔デッキと道連れが溜め込み系のデッキ、グラファの効果とサイズがビート系のデッキに強いから、
上手く使えるといい成績残せそうなだけにそのスキルがないのが惜しいところ。

ガジェット
相変わらずといったところ。ダイヤウルフで解決できるところが増えたからまだまだいけそう。
ただミラフォ幽閉が水精鱗等の存在のせいであんまり強くないから、強い罠が全然無いのが困りどころ。
あと否定派だった貪欲が強かったのでいい加減入れました。

カラクリ
スピードが速すぎてついていくのがギリギリ。トップで返せるカードが少ないから、1ミスが致命的になるのがスゲー難しい。
ただブレイクスルースキルが収穫かも。ゼンマインやらマエストロークのめんどくさいモンスターの処理が楽になったと思う。

インフェ
先攻クソぶん回しが出来る数少ないデッキ。
トップで解決出来るカードの多さと、オーガドラグーンが魅力的。

魔導
良くも悪くもジュノンありきなデッキ。トーラ構えてジュノン放り投げるのが強かった。
めんどくさいモンスターはシスティとヒュグロで大体処理できるのも○

ギアギア
ビート系統に対してギアギアーマーがアホみたいに強い。
アナザーやガジェットのアタックを弾いてサーチするとニコニコする。フォートレスも処理しづらく良いカード。
ただ暗黒界みたいなギアギアーマーのサイズを軽く超えてくるデッキがヤバい。

就活中なのでCSは出ないつもりですけど、デッキは回してます。
出来れば炎星や炎王辺りも回していきたいところ。
posted by けーあい(K・I) at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(雑記)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック