姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年10月28日

茨城チャンピオンシップレポート 当日編

6時半起床。眠いながらも朝飯を適当にリアさんと作って食事。
8時半に出発して9時半過ぎに遊'SD水戸店に到着。
開店と同時に受付を開始して、雑用をこなしつつ知り合いのところに挨拶回りに。
IMG_0652[1].JPG
会場の遊'SD水戸店様は地下1階ということもあり、結構広いです。100人までならすんなり入れるはず。
エクストラターンやエクストラデュエルで時間が押していたけど、決勝トナメから巻き気味で進行したため、
なんとか閉店時間の20時前には終了しました。休む間もなく動いてくれた他の運営メンバーの方々、
早めの進行に協力して頂いた参加者の方々にも感謝します。
警察沙汰のトラブルもなく、平和に終われたと思います。
IMG_0657.JPG
結果は以上の通り。皆さんおめでとうございます。ピケルとクランはゆめさんに描いてもらいました。

この後は合計35人で二次会の焼肉屋へ。
遊'SD水戸店から遠く雨も降っていたのもあって、余裕を持ち過ぎるほど開けて予約した9時半通りにの開始になってしまいました。
不慣れな幹事で本当に申し訳なかったです。
二次会参加者は以下の通り(敬称略)
コガパン
虎馬
スーガ
くわぁ
ほわ
れぎおん
へーた
AT
F田
ゆめ
ArianRhod
しみず
チャオ
琥珀
もすと
鉄蟹
テンペスト
Ford
ガラム
タクト
ボビン
オヌキ
ひやま
コバセン
しくろ
momo
アーサー
蛇骨大佐
ピラフ
Aitsu
おーさん
Num
ガチロウ
かたむら

IMG_0659.JPGIMG_0660.JPG
合計35人にもなりました。おーさん・なむさん・ガっちょん・かたむらくんは本戦出てないのに来てくれたw
皆飲めや食えやで大騒ぎ。正直五月蝿過ぎた・・・w
かくいう俺も、ヘッドジャッジの役目を背負い大体立ちっ放しで会場を動いて、
前日3時間半しか寝てないのもありヤケクソになってしまい、

・烏龍茶片手に各卓へ回るまではよかったものの、焼けてる肉をかっぱらう
・焼けてる肉がない卓は他のデザートやサンチュを適当に口の中に詰め込む
・そのせいで自分の使ってた箸やコップをどの卓に置いたか忘れる
・箸を回収するのが面倒になり、トングで肉を焼きそのまま食べる
・スプーン貰うのも面倒になり、ガラムくんが運んできたアイスをそのままトングで食う
・挙げ句の果てにはトングを両手に持ち「ラヴァル・ツインスレイヤー!!!」と叫びながら肉全部を網に入れ引っ掻き回し、脂で火力が上がったら「真炎の爆発!!!!!」と叫び肉を適当にひっくり返す

などなど醜態を晒し大暴れ。幹事失格である。ちなみに酒は飲んでませんでした。

他にも
・まだ乾杯の音頭も取ってないのに肉を焼く琥珀卓
・とにかく肉を無言で網に放り投げるあいつ卓
・どんどん食うもすと・ゆめ・チャオ卓
・少ないながらも片っ端から肉を焼くナム・コバセン・リア卓
・何を思ったかアイスを10個以上注文し、お盆に載せて各卓を回るガラムくん
・それを見たもすと 「やっぱインフェルニティは展開力がちげぇなーwwwww」
・もはや別のグループと言っても過言ではない程静かに食事をするコガパン・AT・フッタ卓
・おーさん「能登麻美子を知らない?チャオ殺すぞ」
とほとんどやりたい放題でした。出禁だろコレ・・・w

そんなこんなで11時半に二次会終了。お疲れ様でした。
三次会のメンバーはタクシーを使って水戸駅へ。俺のミスで全員を路頭に迷うハメにさせるところだったけど、
タクトくんのお陰で開いてるカラオケボックスを予約出来て移動。タクトくんにホント感謝。
けーあい
くわぁ
ほわ
へーた
ゆめ
ArianRhod
しみず
琥珀
鉄蟹
テンペスト
ガラム
タクト
ボビン
Ford
かたむら
ひやま
Num
チャオ
コバセン
おーさん
Aitsu
トオフ

トオフさんが合流し22人に。皆"ツワモノ"である。
IMG_0661.JPG
IMG_0662.JPG
二部屋のうち片方は遊戯王部屋・もう片方は歌う部屋みたいな感じに。
あいつ・しみず・トオフがタンバリン持って飛び跳ねてテンション上げ過ぎてて笑った。
俺も遊戯王そっちのけで両方の部屋を行ったり来たりして歌いっぱなし。
マイク離さないしゃしゃりですいません・・・

カラオケ閉店時間の5時まで全力を尽くして、その後みんなで水戸駅へ戻って解散。お疲れ様でした。
俺はリアさんにカード代金払うのと、しみずに貸したカードを返して貰うためにマックへ。
結局ゆめ・ガラム・タクト・ボビン・くわぁ・ほわ・トオフ・コバセンの8名も一緒にマックへ。
ガラムくんの申し出で絶対に滑らない遊戯王話を続けるも、途中で寝落ちして7時半過ぎに起きた。
これは限界だと判断してここで俺は帰宅。疲れたけど楽しかったです。

一日中動きっぱなしで仕事をしてくれた運営メンバーの皆さん、プレイヤーとして参加してくれた皆さん、打ち上げからでも参加してくれた5人の方々、
会場を貸して頂いた遊'SD水戸店様、改めて有難うございました。
また機会があれば、第6回茨城チャンピオンシップを開きたいです。
posted by けーあい(K・I) at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | オフレポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック