姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年08月27日

8/27 東日本CS5人チーム戦レポート

ガラムくんに誘われてたので行ってきました。

チーム名:茨城CS促進委員会
A:ガラム@インフェルニティ
B:けーあい@ガジェット
C:ほわ@墓守兎
D:コガパン@ガジェット
E:へーた@ドラグニティ

1回戦:ガジェット ○×ET○
1本目:相手がガジェットを引けず、こちらは順当にガジェット出してビートダウン。
相手が引いた頃にはアド差が大きく付いてて、
残りを捌いてライフ0

2本目:先攻クロスを転移で奪ったけど、除去があまり引けず。
お互いの場にいるモンがイエローになったところで、出てきたグリーンに警告撃ってこっちが先にグリーンを場に置ける(あわよくばガジェット切れを期待して)ように。
ガジェット切れにはなったけど、こっちが詰め切れず先に9枚を使い切ってしまって、エメラルで戻すもすぐには引けず。
その間にフォートレスが出てきてしまい、これを処理するカードが引けずに負け。勿体無い。

エキストラデュエル
相手先攻裏守備4伏せ。こっち大嵐ガジェット二重召喚w

2-1で勝ち。チームは負け。

2回戦:アライブ剣闘 ○○
1本目:トラスタガイザを決められるも、相手のプレミスのお陰で被害がそこまで大きくならず、出ているラクエルをマエストロークで倒し残ったウロボロスを転移で奪う。このウロボロスの横にホープ立てて殴り続けて勝ち。

2本目:手札に除去がなく苦しい状態が続く。
相手のガイザからのヘラクに全力を注ぎなんとかガンマンで処理。
幸い2ターンくらいモンが湧いてこず、やっと出てきたモンもダリウスだったから、ヘラク即蘇生は出来ず。
手札ガジェットまみれで負けたと思ったけど、トップ蘇生。
ヘラクを奪って残ったライフをヘラクの攻撃で削り切り。

2-0で勝ってチームも勝ち。

3回戦:六武衆@くりすますさん ○×○
1本目:先攻クロスで場を整え、シエンには激流奈落で無理矢理退場してもらい、後はガジェットの物量で押し切り。

2本目:擁立したシエンとキザンの処理をパールとトンスラに任せたせいで、ミラフォをモロに食らってしまい、そこからの立て直しが効かず惨敗。

3本目:先攻クロスと除去でかなり優位な場に。
キザン2体と活人3枚で無理矢理突破しに来たけどなんとか捌き切り、残った1伏せをサイクで消し飛ばし代償めくって終わり。

2-1で勝って、チームも勝ち。

4回戦:代行天使 ×○○
1本目:相手の先攻カーDとごうけんで捲られた大嵐でアドがボロボロ。
アース除外で出て来たヒュペリオンを転移で奪うも、トラゴとヴィーナスワーウルフで出て来たガチガチリバイスがどうにもならず、追加でヒュペリオン出て来て負け。

2本目:初手フォートレス3w でもキンギョガジェットはあったからクロスでアドを稼ぎ、出されたトラゴを転移で奪い、最後はクロス・ショック・フォートレスで残ったライフを一気に奪って勝ち。

3本目:G2枚抱えてクロスも立ったけど、トラゴの回答が無かったので無理せずゆったり攻める事に。
相手のアース効果に合わせて1枚Gを投げ、クロスを倒す為に出て来たヒュペで1ドロー。
エキストラターンに入ったので、返しにブラホ撃ってヒュペを消しショック・レッド・フォートレスを並べショックでモン効果宣言が通ったのでアタック。
コレでライフに大差が付いて、ストライカーヴィーナス開闢と並んだけどライフは遠く及ばず勝ち。

2-1で勝って、チームも勝ち。
しかし3-1でもオポネントが低くて決勝トナメには上がれず。

決勝トナメ1回戦だけ観戦して、チームメンバーと武蔵のつけ麺食って、カードショップ巡りして、とらのあなでリトバスの佳奈多編のマンガを買って、VA購買部出張所を見るだけ見て来て帰宅。
皆さんお疲れ様でした。
posted by けーあい(K・I) at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック