姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年08月01日

7/15 ジャパンデュエリストカーニバルレポート

4時頃一度目が覚めたけど二度寝して7時頃起床。
そしたら俺のいびきが五月蝿すぎたらしく、ぐったりしてるチャオさんがいた、すまん・・・
朝飯食って支度して会場の大さん橋へ。近くのジョナサンにいると聞いてしみず・リアさんと合流。何故かマロもいたw

んでちょっと待って老師と合流。そのまま俺・チャオさん・老師のチームメンバー3人で会場入り。
流石に規模が大きいだけあって遊戯王プレイヤーがいるわいるわw
無事受付時間前に着席して受付も済ませて大会開始。

チーム名:チームチャオーズRewriteけーあい
A:けーあい@甲虫装機
B:漁火@甲虫装機
C:チャオ@ヒーロービート

1回戦:カウントダウン@パスタさん ○○
1本目:相手が出してくる和睦・威嚇・覇者の一括等のカードでカウントダウンと判断。
貯め込むだけ貯めてリヴァイ・ショック・ギガマン装備ダンセル・開闢並べてショックでモン宣言してワンキル。

2本目:1ターン目の櫃でカウントダウン除外されて3ターン目に打たれたけど、
こちらも1本目同様貯め込んでリヴァイ・ティラス・ショック・開闢並べてショックのモン宣言の後ワンキル。

チーム○○○で勝ち。

2回戦:ヒーロービート@ペコさん ○×−
1本目:嵐・ダンセル・グルフと握ってるカードが強い。相手の伏せひっぺがして、更に蘇生まで叩き付けて勝ち。

2本目:こっちも握ってるカードが強かったけど、相手のシャイニングをエクサスタッグに装備したのにガイドラに変えないプレイミスをしたせいで、
相手の大嵐で捲くられてズルズルアド差がついてしまい負け。

3本目:相手の1ターン目で時間切れ。そのまま引き分けに。

チーム△○×で引き分け。

3回戦:甲虫装機@タシログリーンさん ○×○
1本目:防御らしい防御が宣告しかなくて、ダンセルもセンチもない状態。
相手が順調に回り出してたから意を決して、自分のギガマンホーネット装備グルフをホーネットで割り、
ダムドとリビングギガマンで5200入れて誤魔化し。

2本目:相手の伏せが厚くて中々超えられず、こちらの伏せも大して用意できず、
ダンセルを宣告で無理矢理通されて死亡。

3本目:今度はグルフホーネットがいない。相手のカーガンを操作で奪って3枚落とすもやはり落ちず。
ダンセルギガマンサイクで自分の墓地から2体目のダンセル出しつつデッキからホーネット呼ぼうとするとヴェーラーで止まる。
しかし操作で奪ったカーガンとダンセルでリヴァイ立てて、相手の除外からサンダバを奪ってライフを取りに行く。
相手のダンセルは激流で流して、逃したサンダバとごうけんで捲ったホーネットで殴って残ったライフを削って勝ち。

チーム○○○で勝ち。

4回戦:聖刻@モリケンさん ××
1本目:ダンセルグルフの好ハンドに色を付けて、サイクギガマンでショックに拡張したのが裏目になって、
レダメでショックを殴り倒されてしまい、更に展開を許してしまう。開闢で切り返すも、これを処理されて蘇生で取られてゲームセット。

2本目:相手のドラゴが強くて倒せない。これを何とかブラホで流すも、その後のドラゴとアセトのビートに対応できず逆パーフェクトゲーム達成。

チーム×××で負け。

5回戦:甲虫装機 ○×○
1本目:相手の手札が強くて攻めが止められず、開闢で無理矢理切り返すのがやっと。
一応ゴーズが手札にあったから続けてみると、相手がホーネットで2枚の伏せを剥がしてヴォルカで開闢を破壊してくれたお陰で、
相手の残りライフ1600にゴーズが飛び込んでいってまさかの逆転勝ち。

2本目:相手の転移から蘇生ダムド絡めたワンショットキルであっさり負け。

3本目:相手の大成仏が鬱陶しかったけど、リビングカーガン・ギガマン装備ダンセル・ダムドで無理矢理ワンキル。

チーム○○○で勝ち。

6回戦:インフェルニティ@ガラムくん ××
ここでwwwwwwwwwwwwww
1本目:オーガ・チェイン・ネクロ・デーモンと4伏せを構えられてこれを返せず投了。

2本目:ダンセルセンチがいないせいで、ガン絡めて3体立ったビートルが中々処理できない。
何とか1体まで減らすも、ブレイク宣告で少ないライフを押し込まれて負け。

チーム×○×で負け。2敗したのでここでドロップ。

この後は白うさぎさんにオファーを頂き、ニコ生の決勝トナメ1回戦の解説に。
チャリオットさんが全試合代償引いててエラくワンサイドなゲームでした。
デッキレシピ見ながら解説してたんで、何とか分かりやすく喋れたかなって感じでした。
機会があればまたやってみたいです。

この後はおれ・チャオ・漁火・あいつ・たかむら・グランドスラム・リア・コバセン(敬称略)で飲み会。
ギャーギャー騒ぎながら飲み食いしてました。
そしてしみず・琥珀・へーた・もも・蛇骨大佐(敬称略)を加えて横浜パセラでカラオケオール。
ほぼ全員でうーにゃー言ったりしてて実にはっちゃけてたと思います。

7時に店を出て解散。皆さんお疲れ様でした。
posted by けーあい(K・I) at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/284267581
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック