姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年05月11日

GW3日目 5/4 レジェンドチャンピオンシップ2012 決勝トーナメント

またも琥珀さんちからリアさん&風神さんと出発。
会場着いて適度に朝飯食いつつ待機。13位より下だったので決勝トーナメント1回戦からスタート。

1回戦:甲虫装機@うどんさん ○×○
1本目:何とか相手の攻めを警告やらヴェーラーで凌ぎ切って、伏せが薄くなったところに蘇生絡めて攻め込んで勝ち。

2本目:こちらの手札が装備させたい方の虫だらけ。何とか攻めようとするも、相手の先攻1ターン目カーDなどなどで
アド差が付いてしまって巻き返せず負け。

3本目:ダンセルに付いたホーネットにサイクを当てて、ダンセル効果でセンチピード出てきたところに激流当てて、
前のターンに強謙で拾った強謙を撃てないようにしたのが功を奏して、相手の持ち札が腐りこっちの攻めを返せなくなり勝ち。

2回戦:代償マシンガジェ@ピロさん ×○×
1本目:蘇生リビングダンセルホーネットと持ってるカードは強かったのに、ヴェーラーとサイクに阻まれイマイチ攻め切れず。
残った開闢に望みを託す為にガンナーで落としたり強謙で探りに行くも、ヴェーラーが見えたのは瀕死の状態の時。
流石に開闢まで繋げられず負け。

2本目:2枚あったダンセルとリビングを使って、ヴェーラー1枚を避けつつヴォルカ絡めてワンキルしようとしたら投了貰った。

3本目:相手のギアフレーム効果カノンサーチと2枚目のフォートレスが見えたせいで、激流を撃つ場所はフォートレス特殊した時と決めていたのに、
エキストラターン近いから突っ張ってくれないかと甘い期待をしてしまい激流を撃たなかったせいでそのままビートされる。
更にガジェットの召喚に宣告を撃たなかったせいで代償を決められてボロボロに。当然返せず負け。
IMG_0476.JPG
ベスト32でした。盾とスリーブ200枚とペン貰いました。

この後ははらねくんとフリーやったり、はらねくんとリアさんのフリー見てたり、琥珀さんとフリーやったりしばらく遊戯王してました。
そして運営メンバーが企画した二次会という名のLCS本戦へ。
ノリと勢いでツイキャス起動してしまって、肉と飯食って酒飲みながらずーっとツイキャスやってましたw
途中テンペストさんに丸投げして色んな卓をウロウロしたり、ふにさんに肉食べさせてもらったり、アークさんが焼いてる余った肉の処理をしたり。
もう少し食っときゃ良かったかなーなんて思いました。

更にパセラで三次会。
なんか酔っ払ったマロが部屋に入ってきたせいで、とんでもないことに・・・
マロの処理に耐えられず次々とメンバーが逃げ出し、俺も隣の遊戯王部屋に逃げ出すw
あいつさんの後ろで(俺の)インゼクターの回し方教えてたり、テンペストさんとフリーやったりしてました。
後は遊戯王部屋と歌う部屋を行ったり来たり。Philosophyz歌って〆ておきました。
ココからはリアさんと清水と一緒に大ヴァンガ祭の為に東京ビッグサイトへ。

GW4日目へ続く。
posted by けーあい(K・I) at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269449610
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック