姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年05月09日

GW2日目 5/3 レジェンドチャンピオンシップ2012 予選スイスドローレポート

琥珀さんちで7時半頃起床。皆まだ寝てるし自分もまだ眠いから寝転がりながらiPhone弄ってたけど、
「そういや琥珀さんスタッフ参加じゃね・・・?」って事で皆を起こす。
この時点で8時過ぎ、アウトー!w

んでまあどたばたしながらもそんなこんなで綾瀬の会場へ。
途中、雨のせいで賞品のスリーブが入ったダンボールが避けて一同戦慄。
ダンボール全壊しなかっただけまだマシだったw

受付してレシピ書いて提出して開会式やってとあっという間に大会開始。

1回戦:聖刻@アルセイフさん ○×○
1本目:相手が聖刻だと分かり、防御ばっかりで途端に動けなくなる。
お互い溜め込みが続いて、相手がこちらの伏せを剥がしに来るも、中々攻めに来ないので、
こちらがヴェーラー抱えた瞬間センチグルフで攻めに。このセンチが生き残り、次のターンダンセル通って投了貰った。

2本目:コアキメイル・ドラゴがどうにもならず、コレを退けるカードも引かずに延々ビートダウンされる。
退けた頃にはアド差が付いてて、残った相手のカードで押し込まれて負け。

3本目:嵐1伏せと手札のGでアド取ろうとするも、サイクからアセト召喚。
突っ張られるとどうにもならないのでG投げると、アセト攻撃のみでターン返ってくる。
センチグルフでアセト殴ってダンセルサーチ、ミラフォ伏せてエンド。
トフェニシユウでいよいよ終わったかと思ったら、手札からレダメ足してグスタフ・ガイドラ・エレキテルで総攻撃。
ここにミラフォぶっ込んで、返しでローチ立てて殴り続けて勝ち。どうやら聖刻が足らなくてシユウ効果が使えなかった模様。

2回戦:ラヴァル@エンペラビットさん ○○
1本目:センチに激流2枚使ってくれたり、強謙撃ったターンにキャノン召喚する相手のミスもあり、
ダンセルグルフに辿り着いてそのまま押し切り。

2本目:相手の先攻1ターン目櫃爆発になんとか間に合わせる為にダンセルグルフを投げに行くも、コレにはヴェーラー。
グルフ効果チェーンで投げられたので回答掘りに行く為に強謙撃ったら、マイクラが捲れて速攻回収。
マイクラが無事通ってゴーズ・侍女・かかし・蘇生を確認。ヴェーラーが無いうちに攻め込みクリムゾンシャドーを立て、
伏せに激流サイク、手札にGとヴェーラーを抱えて構える。ダムドも引いたので伏せを割りに行ったら暗闇ラーで止められる。
マイクラ2枚目でかかしを宣言し詰めに行こうとしたら、サンブレで避けられダムドが割られる。
しかし回答を引けなかったらしく、次のターンに投了貰った。

3回戦:ヒロビ@ジェルさん ××
1本目:こちらの手札が芳しくないところにトンスラ+アナザーでブレードハート。
これで4400貰って、ブレードハートを退けたらシャイニングで叩かれ残りライフ600に。
ダンセルホーネットギガマンティスで返しに行くも、リバイス・ゼンマインと立てるエクシーズを間違えてしまい、
トンスラエアーでブラックコーン号でゼンマインを飛ばされて負け。

2本目:ゆったり構える試合展開に持って行こうとしたら、相手の攻めが早くてアナザーエスクリダオのアタックが飛んでくる。
少なくなったライフに追加で超融合叩きこまれて死亡。

4回戦:セイクリッド@黒兎さん ○○
1本目:シェラタンにヴェーラー投げたり、エスカ簡易ギルティアからのプレアデスに除去を当てたりと
相手が一番痛いと思うところを妨害しつつ、こっちは虫の動き通して勝ち。

2本目:ホーネット+おろかのあんまり強くはない動きをしながらも、罠はいっぱいあったので相手のモンを除去しつつ、
プレアデスには宣告撃ったりして攻めさせないようにする。暗闇ラー撃たれたけど、そこからはリヴァイで除外されてるカウスト戻して、
追加のダムドで全部アタックしてライフ0にして勝ち。

5回戦:ガジェット@光さん ○○
1本目:先攻取ってダンセルグルフでクリムゾンシャドーを立てる。
相手の手札が芳しくなかったのか、コレが延々殴って削り切り。

2本目:ギアフレーム召喚フォートレスサーチ2伏せに対して、嵐センチグルフで攻めてダンセルサーチして2伏せで返す。
相手からも嵐飛んできてギアギガントとギアフレームでアタックされるも、こっちがヴォルカでギアギガントふっ飛ばしてから、
ガイドラ・ダムド・ダンセル・2100センチで全部アタックしてワンキル。

6回戦:ガジェット@まささん ×○ET×
1本目:ダンセルとダムド持ってたのに、ダムドから先に投げなかったせいで激流葬がモロ刺さり。
残ったサンブレを代償に確実に当てに行く為にずっと待ってたら、エメラルのドロー後にナイトショット飛んでくる。
これでサンブレが割られて代償捲られて負け。

2本目:初手のライオウで延々殴ってるだけでした。

3本目:相手のブリキンギョガジェに激流を撃たなかったせいで、マエストロークを立てられてしまい、
コレの回答が無くて後から引いたライオウも腐ってしまい、ビートし切られて負け。

7回戦:ヒロビ@ヒーローさん ○×ET○
1本目:すっげー厳しい手札だったけど、なんとかダンセル通しに行けると思ったらヴェーラーが飛んでくる。
しかしギガマンティス装備で2400にして、月・警告・宣告で何とか誤魔化せると信じてターンを返す。
ミラクル2発を警告・宣告で止めて、残ったモンスターのアタックを月の書でいなしたら投了貰った。

2本目:相手のミラクル+アナザーを何とか返そうとするも、2枚持たれてたヴェーラーが強く、
ダムドを場に送り出してもシャイニングが退けられず。そのまま押し切られて負け。

3本目:こちらモンスターまみれの初手でげんなりするも、相手がモンスターを引いてないらしく噛み合う。
グルフセット2回をスノーマンに見せかけてたらブラホで流される。
誤魔化し誤魔化し続けてセンチでライフだけは取っていく。しかしモンがいなくても相手が撃ってきたスキドレが強くて詰め切れず。
トンスラを退けたらアナザーが飛んできて、アナザーの攻撃でゴーズ投げたら超融合とライフが詰められない状態が続く。
エキストラターンが近かったのでライフ差で逃げ切ろうとガンナーなどで裏守備セットを続け、
エキストラターン1ターン目でやっとサイクを引いてきたので、ライコウとセットで伏せてターンを返す。
サイクでスキドレを剥がし、残った一番デカいエスクリダオをライコウで飛ばして、そのままライフ差で勝ち。

露骨なミスで2ゲーム落としてるし、やるだけやったからもういいかと思っていたら、
決勝トーナメントの形式変更で勝ち点15点以上(=5勝以上)のプレイヤーは全員決勝トーナメント行きに。
コレで翌日も綾瀬行きが確定し、沖縄勢の皆と二郎食って再び琥珀さんの家へ・・・

となるはずが、ふにふにさんと冬狼さんから飲みのお誘いが。
少し迷った結果、リアさんと風神さんを交えた5人で綾瀬駅近くの飲み屋にw
IMG_0474.JPG
IMG_0475.JPG

中々話せる機会が無かった二人からのお誘いもあって、凄い楽しんで飲めました。
次の東海チャンピオンシップは行くしか無いっすな・・・!

この後は二人と別れて、ニーカー兄貴と合流してまた琥珀さんちへ。みんなお疲れの模様でした。
そんな俺も決勝トナメ行きという事でさっさと寝る事に。

GW3日目に続く。
posted by けーあい(K・I) at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269263276
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック