姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年05月07日

GW1日目 5/2 中央杯レポート

LCS前日に出発すると決めていたのでついでに行って来ました。
マックでリアさんと合流し、デッキシートを書いてから会場へ。
会場でニーカー兄貴とちょっと話して、開会まではリアさんとヴァンガード。

予選1回戦:ヒロビ@パンドラさん ×ET○−
1:超融合で出されたエスクリダオと未来融合で出てきたアブゼロを激流葬で流して、ダムド蘇生握ったまでは良かったんだけど、
ダンセルホーネットで伏せ割る前にダムド出したせいで、激流葬で全部パァ
コレが響いて返すカードを全く引けないまま負け。

2:こちらがダンセルホーネットを通すと、相手もミラクルでシャイニングを出してくる展開に。
ライフ負けてたから逆転出来るか怪しかったけど、引いてきたゴーズのお陰でダンセルホーネットと合わせてライフ削り切って勝ち。

ここで40分経ってしまって引き分けに。

予選2回戦:ヴェルズラギア ×○ET×
1:相手の伏せを剥がしきり虫を大量展開したのに、レベルが合わず混乱しショックルーラーとセンチを立てるだけの中途半端な場に。
ショックルーラーが脱出され続いて出したリバイスも脱出され、場にいたダンセルがデッキから何も呼べない状態になり、
エメラルも出せずに戦闘破壊され何時の間にか攻め手が無くなる最悪の状況に。当然そんな大きなミスをやってから勝てる訳もなく。

2:ライオウとグルフ装備で2100になったセンチでずっと殴ってるだけでした。

3:裏守備で置くはずのホーネットとダンセルを間違えて置いてしまい、激流も撃てずにセイバーザウルスの1発を受けてしまいライフ差を捲れず負け。

決勝トナメに上がれる見込みないし、コレ以上続けても恥ずかしいだけなのでドロップ。
直後のリアさんとアークさんの対戦を観戦してました。
リアさんが負けたところでドロップして一旦飯へ。戻ってからはリアさんのデッキ借りてサブトナメへ。
しかし、整ってない手札に相手の賄賂が飛んできて儀式が通らず、バレーでリチュア・ビーストと蘇生が腐り、
何とか出せたガストクラーケもフォートレスには勝てず、ズルズルと行ってしまいボロ負け。

この後はリアさんとマロのマッチ戦を観戦。TAROさんとマロがLCSの準備の為に一旦抜けたのでリアさんと遊戯王。
IMG_0472.JPG
リアさんの先攻1ターン目
援軍発動、ウォルフ1枚落ちる→ソラエク発動、ウォルフ1枚落ちる→ソラエク発動、ウォルフ1枚とネクガ落ちる→ショックルーラー
どういう事だってばよ?!

メチャクチャされたのでヴァンガードへ。
iphone/image-20120506190325.png
いやだからどういう事だってばよ!?
そんなやり取りをしてる間に大会終了。会場を出た後は武蔵でつけ麺食いました。絡み肉が美味かった。
そして琥珀さんちへ。着いたらすねーくはーとさん・あーまんさん・和春さん・Aさん・たくあんさんの沖縄勢の皆さんがいました。
「さて琥珀さんの部屋掃除したろか!」と勢いづくも、大量のグッズに圧倒され入口付近のマンガを空いてた本棚に押し込んで挫折。
琥珀さんすまねぇ・・・

リアさんのデッキ作成の手伝いや、皆と雑談してるうちに琥珀さん帰宅。
いい加減寝ないとヤバいって事で3時頃?に横になってました。
GW2日目に続く。
posted by けーあい(K・I) at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック