姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年03月23日

3/22 東京チャンピオンシップレポート

ガラムくんとほわさんに誘われてチームを組んで、無事抽選も通ったので行って来ました。
俺とほわさんは前日から新宿のネカフェで一晩を過ごし、早朝にガラムくんと当日枠狙いで
タクトくん・カラクリさん・エレキさんと合流してケンタで朝飯を食って、ハタさんと合流して会場へ。
大会開始まで光さんとヴァンガードやってました。

A:ほわさん@甲虫装機
B:ガラムくん(本人の意向でデッキは伏せます)
C:おれ@甲虫装機

1回戦:聖刻@まささん ○○
1本目:こちらはカーDを先攻で決め、相手のカーDを連鎖で飛ばす好スタート。
大嵐で相手の2伏せを飛ばしてダンセルグルフでナイトメア守備+宣告を置いてターンを返す。
この2枚で何とか相手の攻めを捌ききり、2枚目のダンセル放って相手投了。

2本目:初手のごうけんでGを拾い、スノーマン読みの裏守備にブラホを打つとスノーマンが破壊され、パキケ出してビートダウン。
嵐サイクで伏せがどんどん飛ぶけど、出てくるのはカーD。その次の2枚目の裏守備をグルフホーネットで割ろうとしたらヴェーラー。
次のターンにパキケがその裏守備のスノーマンに割られてバウンサーが立つ。
一応G投げて2ドローはするも、バウンサーの回答が激流しかないので激流2枚と誘惑セットエンド。
バウンサーの直接攻撃を1回貰って、ダンセルドローして誘惑。奈落とホーネットを引きホーネットを除外し、ダンセル召喚激流葬。
奈落置いてターンを返すと、奈落がサイクで割られてアセトからレダメ登場。これを激流で流しお互いリソース0に。
ヴェーラーを引きそのままエンド。相手もドローゴー。こちらゴーズトップでエンド。相手アセトと聖刻印シユウでアトゥムス、
これにヴェーラーを投げ、アトゥムスがガイアドラグーンに。ガイアドラグーンの直接攻撃でゴーズを出し、返しでカイエンと共に攻撃。
これに回答がなく相手投了。

チーム:××○

2回戦:不戦勝

3回戦:甲虫装機 ○×○
1本目:相手はギガマンティスと虫でビートしてくる中、コチラはグルフホーネットを引かずなかなか攻められない。
ホーネットをやっと引いてきた所でダンセルを出すも警告。残りライフ600まで追い込まれ、相手の伏せ2枚とダンセルセンチの突破は
不可能かと思ったらトップ開闢。ダンセル2枚目を出すと警告されたから、我慢してた宣告をめくってホーネットで残った伏せを割る。
後はヴェーラーとダンセル除外で開闢出して、リヴァイエールダンセルギガマンティスで大暴れ。

2本目:お互い伏せ合いのゆっくりした展開に。相手がセンチグルフで動いてきたから、こちらもセンチホーネットで動こうとするも、
何故か手札でダブったホーネットを出し、連鎖除外をモロに食らって大惨事に。このミスが響いて全く返せなくなり負け。

3本目:こっちのカーDに2回ヴェーラーが飛んできたので、相手の伏せが無くなったところで相手の墓地のダンセルを蘇生し、おろかグルフで突っ張る。
これが通ってクリムゾンシャドーを立てターンを返すと、相手何もせず場のカードも無しでエンド。
ここぞとばかりにダンセルとダムド投げて総攻撃すると投了貰った。

チーム:○○○

4回戦:聖刻 ○○
1本目:こちらがセンチグルフで札を用意し、ヴェーラーとサンブレ2枚を構えてターンを返すと、
トフェニ→シユウで入られたからシユウにサンブレ、召喚したアセトとエメラルドでアトゥムスが立ち効果にヴェーラー。
アトゥムス除外でレダメが飛んできたからこれにもサンブレ。何とか凌ぎ切って返しにダンセルホーネットギガマンティスで一気に並べて、
ショックルーラー+ダンセル+ティラスで残ったライフをぴったり削って勝ち。

2本目:後攻のごうけんでGを拾って延命を図る。お互いモンを置かず伏せを増やして溜め込む展開に。
途中出てきたドラゴには奈落。別のターンでアセト除外レダメが出てきたから奈落を打つとトラスタ、しかしチェーンサンブレで難を逃れる。
2枚のサイクで残った3枚の伏せのうちの2枚を割ってダンセル投げると連鎖除外・・・ でも蘇生レダメがで直接攻撃を1回通す。
相手のトフェニリリースシユウにG投げ込んで展開を抑え、バウンサー月でレダメは処理されるもターンは返ってくる。
溜め込んだのとGで2枚引いてるので手札は十分。1伏せに対し開闢特殊が通ったので、操作でバウンサーをガイアドラグーンに変え両方共アタックして勝ち。

チーム:××○ ここでチームが2敗してしまい強制ドロップ。
ゆーずどメンツ全員で会場を出て、新宿サイゼで飯を食いつつ反省会。
その後YCSロングビーチに向かう鉄のニーカー兄貴こと鉄蟹さんからルチアサインを引き取りちょっと雑談して見送り。
鉄蟹さんと別れた後はそのまま帰宅。皆さんお疲れ様でした。
posted by けーあい(K・I) at 04:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック