姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2012年01月04日

1/4 J-SPEEDチャンピオンシップレポート

俺は朝7時に起床。朝風呂で頭すっきりさせてから、荷物片付けて出発。
サクっと受付を済ませて、ゆきさんと最終調整(?)やったり、他のチームメンバーと雑談したり。
そうこうしてるうちに大会開始。

チーム名:wagatomo.com
A:ArianRhod@ライトロード
B:けーあい@TG代行天使
C:漁火@カラクリ

1回戦:TG代行天使@Hirotoさん ○○
1本目:先攻初手のごうけんでダストを拾ってサイクロンと一緒にセットし、ダストで球・球・ヴェーラー・クリッター・オネスト・ごうけんを確認。
クリッターを戻してごうけんでアース、ヴィーナスを回収されアタックなしでターンが返ってくる。
ヴィーナスを投げてヴェーラーを使ってもらい、アタックでオネストも使ってもらってターンエンド。
相手のヴィーナス効果にチェーンで増殖するGを打つ。アースヴィーナスの攻撃を貰ってトラゴを場に出す。
メイン2で相手の球とトリシューラの特殊召喚で2ドローして、トリシューラ効果にはヴェーラーを当てる。
返しにトラゴをレベル3にしてヴェーラーとシンクロしてエイド、開闢出してエイド装備、2回攻撃かまして勝ち。

2本目:相手ライオウ召喚でターンエンド。こちらトラゴ・クリッター・ライオウ・ヴィーナス・アース・ストライカーの手札。
ちょっと考えて何もせずエンド。相手ヴィーナス出してダイガスタ、ダイガスタ1回目の攻撃を貰ってトラゴを投げる。
特に何もされず1伏せでターンを返されたところで、こちらトラゴ効果でライオウを奪い2体アタック。ライオウが月で裏になりエンド。
相手もヒュペリオンでこちらの場を空にしてくる。また1伏せでターンを返されるも、ストライカーヴィーナスでダイガスタ+エイドを作り、
精神操作でヒュペリオンを奪い伏せのミラフォを割り全部アタック。これが通って勝ち。

チーム×○○で勝ち。

2回戦:六武衆@くまさん ○×○
1本目:アース召喚ヴィーナス回収に対して、相手ヤイチ召喚。月の書で裏にしたら5伏せエンド。
ヤイチを操作で取ってライブラ出したら通る。アタックも通ってターンエンド。
ヴィーナスとライブラでビートしてたら、相手もご隠居荒行で返しに来る。荒行に増殖するG投げて1ドロー。
当然シエン出して来たのでライブラとGで2ドロー。真エニシも追加で出てきてライブラが戦闘破壊されてターンエンド。
こちらもブラホとヒュペリオンと開闢で崩しに行こうとしたら、勾玉3枚で妨害される。この時宣告を使い忘れる痛恨のミスを犯すも、
相手もメインフェイズ中に真エニシを使ってきたお陰で、ヴェーラー投げて場のガンテツが生き残る。
なんとか生き延びてトップで引いたワーウルフとヴィーナスを合わせてリバイス、開闢と立て直して全部アタック。これが通って勝ち。

2本目:相手のシエン3伏せに対する回答がゼロ。意味のないヴェーラー2枚とサイドラを抱えて動けず。
なんとか引いてきた操作も他に魔法罠が無いから打てず。サイドラヴェーラーでブリュ作るも奈落で落ちて行き投了。

3本目:ストライカー・ワーウルフ・トラゴエディア・ヴィーナス・ヒュペリオン・奈落と好ハンド。奈落セットエンドで返したらカゲキ影武者。
追加の荒行で出てきた真エニシには奈落を打ち、シエンの攻撃でトラゴを出す。返しのターンでトラゴアタック、これはデモチェで止められる。
引いた激流をセットしてターンエンド。相手シエンでトラゴを戦闘破壊して1伏せ追加の2伏せエンド。
こちらドローが嵐。ストライカー特殊→ワーウルフ効果宣言→激流葬、激流葬に勾玉を撃たれたが構わずワンダーマジシャン。
これに宣告を撃たれて伏せが無くなる。意気揚々とヴィーナス効果宣言するも、相手も増殖するGで対抗してくる。
構わず球3つでブラックミスト、追加のヒュペリオンを出して全部アタック。宣告で減ったライフを削り切り勝ち。

チーム×○×で負け。

3回戦:甲虫装機@けみまにさん ○○
1本目:アース召喚とごうけんでヴィーナスとサイクを拾ってターンエンド。
隣にワーウルフ立てて少しずつライフを削りライブラを立てると、相手もホーネットとセンチピードで動いてくる。
センチピードとネクガが素材にあるアシッドでターンが返ってくる。サイクでサンブレを抜いてストライカー特殊→ヒュペリオンで後ろを割って伏せを0に。
ヴェーラーを1枚食らうも、蘇生とワーウルフでリヴァイ→リヴァイ効果でヴィーナスを戻し、球とストライカーでガンテツ、開闢も投げてフルアタック。
ネクガを乗り越えてライフを削り切り勝ち。

2本目:1伏せと裏守備セットに対して、アース召喚とごうけん発動。ここでダストがめくれる。アタックはせずダストとサイクセットエンド。
スタンバイにダストを打つと、ダムド・センチ・ネクガ・ライラ・ホーネットを確認。ホーネットを戻すと場のクリッター反転とライラ召喚、
クリッターとアースが相討ちになりホーネットを回収され、ライラのアタックをもらいライラ効果。チェーンサイクで黒角笛を抜く。
確認したダムドがどうにもならないので、場に誘うために被ってたヴィーナスでライラを倒しサイクセットエンド。
返しにダムドとライオウ召喚。ライフを大幅に削られるも、こちらもストライカートップで挽回。
ストライカーヴィーナス球3と展開しブラックミスト。これにライオウが飛んできたので開闢。ライブラと一緒にアタックして温存していた宣告を伏せてエンド。
相手のダンセル召喚に宣告を秒で打つ。これで攻め手がなくなったらしく相手投了。

チーム○○○で勝ち。

4回戦:TG代行天使 ×○×
1本目:相手の1伏せエンドに対しトラゴ・ヴェーラーを抱えつつクリッターセットエンド。
相手ストライカー・ワーウルフ・ヴィーナス・操作と突っ張ってくる。ハンドが特に強くなかったから続かないと判断し、
ダイガスタ効果にヴェーラーを投げ、アシッドとダイガスタアームズのアタックにトラゴを投げて何とか凌ぐ。
ストライカーヴィーナスでカタストルとブラックミストを作り、アシッドだけを残して自滅を狙う。
しかし相手のアース召喚効果チェーン激流で壊滅。落ち込んだライフを守る手段がなく、ヴィーナスの攻撃でライフがなくなり負け。

2本目:初手のダストを引っ張ってみると、相手ライオウ召喚2伏せエンド。これでちょっと不味い状態になったと思ったら、
トップ嵐で誤魔化す。嵐とダストを打ち込んでヴィーナスを操作、ワーウルフ特殊とガンテツが通ったのを確認してから手札からヴィーナス。
ライオウをヴィーナスで戦闘破壊してから操作で取ったヴィーナスとこっちのヴィーナスでリバイス。
相手の手札に残ったのがTGとヒュペリオン2枚。相手の代行はリバイスの素材になってるヴィーナスのみで、こちらの手札にはヴェーラー。
これで身動きが取れない状態になり、残ったライフをワーウルフとリバイスで削り切って勝ち。

3本目:相手先攻アース召喚1伏せエンド。こちらの手札がライオウ2・球2・蘇生・操作。
どうにもならないのでライオウを召喚すると奈落。突っ張ってくる相手なのは1戦目で分かったので、一応操作と蘇生セットでエンド。
ワーウルフ追加されて2体アタックの後、ワンダーで蘇生を割られてエンド。操作でワンダーを奪って球召喚アタック。ローズ作ってエンド。
この後トリシューラを出されてアドが壊滅。ブラホで何とか生き延びるもアドが続かず、いいように殴られ続けて負け。

チーム○××で負け。
2−2で予選落ち。リアさんが4回戦のフィーチャーマッチで動画を撮られながらもしっかり勝っていたのに、報いる事が出来ず仕舞い。
強いて言うなら後手のライオウは切り捨てて、攻め手を増やせるサイドラを投入するのが正解だったかも。実に悔しい。

不完全燃焼だったからサブトーナメントも登録するも、忍者ラギアにボロクソにされてすぐ終わり。
後はしみずやオレンジさん、ゆめさんとヴァンガードばっかりやってました。やっぱロイパラ楽しい。

結果はこちらのページへ。ナイフチーム優勝、光さんチーム準優勝おめでとう!
閉場後は、おれ・しみず・ヴァリー・セイズ・ねこ・チャオ・すぴなー・ArianRhod・光・アーサー・きよの・ナイフ・グロス(敬称略)で焼肉。
アーサー・きよの・ヴァリーの3人で卓を囲んでゆったり食ってました。結構肉も美味かった。

この後はおれ・しみず・セイズ・ねこ・チャオ・すぴなー・ArianRhodでカラオケ。
俺はしみずのリクエストで入れたゴールデンタイムラバーとOVERLAPを歌って後は寝てました。マジで眠気がピークだったからしゃあなし・・・w
posted by けーあい(K・I) at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/245045650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック