姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2011年11月06日

11/6 遊'SD水戸 大会レポート

今日もせっせと遊戯王してきました。
大会形式:トナメ2回戦+スイス4回戦
使用デッキ:TGカオス

トーナメント
1回戦:TGアンデ ○○
1本目:相手のラッシュライノのビートに対してワンダーで2枚ある伏せに牽制に行こうとしたら宣告が飛んでくる。
ライノの横に次元合成師出て来て更にビートされるも、ライラで残ってた1枚を割って開闢双破斬でライフ0。

2本目:またワンダーで伏せを剥がそうとしたら宣告。
援軍ライラで更に伏せを割って、安全にソーサラー通そうとしたら、援軍コストで闇がキレイに3枚に。
ライラダムドと放って相手の場をガタガタに。返しも無くダムドで残ったライフを削り取って勝ち。

2回戦:パーデク ○○
1本目:相手の先攻2ターン目でのパーデクに対して、嵐ブラホで手札を使ってもらってからかたすとるとダムド。カタスの攻撃が通ってからダムドで場を全壊。
返しに準備からまたパーデク出て来たけど、カタスとダムドは残ったままで相手手札1枚。
ダムドが残るようにカタスでアタック、メイン2ダムドでリソース0にして、その次のターンで勝ち。

2本目:パーデクどころかマンジュ達も出てこないスタートに対して、こちらはダスト抱えてライラでビート。
相手のデュナミス召喚で手札が4になったところでダスト。
案の定手札が弱く、唯一あったモンスターの朱光戻す。
デュナミス3伏せに141ダンディでアーカナイト投げると、ミラフォと何故か割拠が割れる。
ソーサラーで殴り続けて、相手が蘇生フォーミュラとオネストでブリュ出して来たところに脱出。
場にモンがいなかくなり、ソーサラーの攻撃が止め切れず殴り切り。

スイスドロー
1回戦:ジャンド ×○ET○
1本目:手札のトラゴ・ゴーズ・ヴェーラーを見つめながらゆったり構えてたら、相手が先に動いてくる。
ブリュクェーサー開闢と並べられ、手札がいっぱいあったから何処にヴェーラー打ってもクェーサー出されそうだったので、
出てきたクェーサーに打ってトラゴーズで死なないようにする事に。
しかし開闢の効果を忘れる痛恨のミスで、トラゴを先に出してメイン2で除外される。
ターンは回ってきたものの、モンスターだらけの手札で返せず負け。

2本目:ソーサラーの投げ合いを制して、生き残ったソーサラーで殴ってライフも削り、相手の伏せがなくなった所で開闢出して詰め。

3本目:エキストラターン目前だったので、サイドの防御罠をありったけ入れてライフを削られず、こちらはライフを取りに行くプランに。
上手いことスポーア・カーガン・リビングカイクウと並んで、一気にライフ削って墓地の闇属性モンをカイクウで飛ばして、フェアリー横でエンド。
相手も操作ジャンクロンでトリシューラ出してくるも、コレに奈落。蘇生は持ってたみたいだけど、ライフ差を返せずこちらの勝ち。

2回戦:ジェムラビット@タドさん ××
1本目:相手の先攻ダストで手札のストライカーを戻され、場のジェムマーチャントをカーガンで殴ろうとしたら警告。
追加のラビットにはヴェーラーを当てるも、次のクリッター召喚に宣告。ラビットでチェイン出されてフュージョン拾われ、一気に殴られて負け。

2本目:こちらのモンスターがライラのみ。しかもジェムマーチャントと相討ちしに行ったせいで手札のソーサラー2枚を腐らせてしまい、
相手の嵐からラビット→サフィア2体+マディラでのラッシュでライフ0。

3回戦:TG代償ガジェ@スーガさん ××
1本目:相手のパルキオンでこちらのリビングと激流が地味に腐る。トラゴで何とか耐えたりして返そうとするも失ったライフが大きく、
エンドサイクにチェーンリビングでダンディ、綿毛が沸いて生き延びたかと思ったら激流葬。手札には当然ガジェット。負け。

2本目:ワンダーに警告、ソーサラーに奈落と除去を当てられまくって、最後のゴーズで返しに行けると思ったら転移で爆散。
残ったのは相手の裂け目にだけ打てるサイクのみ。ううう。

4回戦:エレキ ×○○
1本目:相手のエレキトンボ・ローチ・開闢の場を操作・デブリ・ソーサラーで返せるはずだったのに、ソーサラーで開闢を飛ばしてしまい
キトンボと操作で取ったローチをスクラップで壊すハメに。これでモンスターが場に残って、返しのジャンクロントンボ+エレキングコブラでトリシューラ。
これのせいで返されて負け。

2本目:相手のライオウに奈落、キングコブラに幽閉を当て、裂け目をサイクで割って地道にビート。
スタダ4伏せとかで攻め込もうとしたけど、操作と開闢で乗り越えられそうになったので仕方なく激流葬。
残ったキングコブラの攻撃を貰うも、トリシューラに辿り着いて相手のアドを0に。そのままトリシューラの2回目のダイレクトで勝ち。

3本目:エキストラ目前だったので防御罠をありったけ投入。モンがワーウルフだけで召喚に警告打たれて、リビングで戻そうとしたらクロウ。
なんとか幽閉奈落で誤魔化し引いてきた援軍でワーウルフとバルブが落ちて、手札のソーサラーが復活。
ライラで伏せ割ってソーサラー出しトンボを飛ばし、バルブとライラでアンドロイド。これでライフ差をひっくり返して、相手の返し手がなく勝ち。

結果:2敗で圏外。メイン負け過ぎ・・・
posted by けーあい(K・I) at 19:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
ジェムラビットをジュラビットって勘違いしてましたwww
本当にラビット万能ですね
Posted by キシリトール at 2011年11月07日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233891413
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック