姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2011年10月25日

10/23 遊'SD水戸 大会レポート

1000円分の商品券の有効期限が10月いっぱいで切れるし、10月最後の公認なので行ってきました。

大会形式:2回戦トナメ+4回戦スイス
使用デッキ:TGカオス

1回戦:魔轟神 ○○
1本目:相手先攻ジェイン召喚エンドにストライカーとカーガンでアタックしてリビングセットエンド。
また裏守備セットでターンを返されたらトップ蘇生。
おろかダンディから蘇生ロンファ、自身リリースでスポーア特殊、ストライカーカーガンでライブラ、綿毛スポーアでフォーミュラ、ロンファ除外スポーア効果、
スポーア綿毛アンドロイドでクェーサー。3ドローで引いてきた開闢で裏守備を退けて、クェーサー2パンで勝ち。

2本目:相手先攻裏守備セットエンド。
これに対してダンディアタック、雑貨がめくれて4枚目で貪欲を拾われる。
雑貨で落ちたクシャノを何回も使われたけど、あんまり展開されず。レイジオンは出させない様にクシャノ脱出撃って妨害したらターンが回ってくる。
こっちもソーサラーとライブラで攻めに行くと、相手がブリュで切り返してくる。
しかし手札が少なかったので、0になったとこでリビングフォーミュラからスクドラ立てる。
このスクドラを相手が処理出来ず、そのまま殴り切って勝ち。

2回戦:Xーセイバー ○○
1本目:よく覚えてない。
2本目:相手がパシウルダクソでナチュビ立てて来て展開出来ず。
ライコウセットですぐにターン返すと、ボガーと緊急指令で一気に並べてくる。
終わったかと思ったけど、フォルトが絡まずガトムズとパロムロ追加で止まる。
ライコウでナチュビの破壊は成功したので、ブラホで流して事なきを得る。
相手が息切れしている間にスクドラ立てて、アドを削り取り押し切り。

ここからスイスドローに。
1回戦:六武衆 ×○○
1本目:相手先攻結束カゲキ影武者で2ドローしつつシエン師範1伏せエンド。
ストライカーワーウルフでワンマジ出したら警告食らう。
クリッターセットのみでエンドしたら、ニサシとキザン2体出て来てフルアタックで負け。

2本目:またもや結束2枚で4ドローされ、
シエンは出て来ないものの門まで置かれる。
門はサイクで割って、ソーサラーとトリシューラでアドを削って何とか反撃。
ブラホでトリシューラは流されるも、追加のソーサラーで攻め切って勝ち。

3本目:相手先攻結束御霊代キザンで2ドローしつつ御霊代装備1伏せエンド。
ストライカーワーウルフ2体でワンマジ出して伏せを割りつつスクドラ。
しかし相手も一族の結束発動からカゲキキザン2体で返してくる。
2900になったキザンがシャレにならないので、ライフを犠牲にして2900のカイエンを作るようにゴーズを出すと、1伏せでターンが返ってくる。
バルブ召喚したら群雄割拠。カイエン残してキザンと相討ちにしてメイン2でダムド。
カゲキキザン一族の結束を割って群雄割拠のみに。
ブラホでダムドはあっさり飛ばされたけど、次のターンに開闢召喚。
この開闢で残ったライフを2ターンかけて奪い取って勝ち。

2回戦:代償ガジェット@ゆーきくん ○○
1本目:代償がめくれずアドの削り合いに。
途中で引いたクリッターからデブリサーチして攻め立てようとしたらトップ開闢、コレが通って2パンで残っていたライフが一瞬で0に。

2本目:大嵐でマクロ2枚をかっ飛ばすも、直ぐにガジェット4伏せで持ち直してくる。
2枚あったトラゴで応戦しつつ何とか攻めようとしていたらエキストラターン。
エメラルでアドを回復されてマズい状況でまたもトップ開闢。
ライフ差負けていて余裕がないからエメラル叩きにいったら、これが通って逆転勝ち。

3回戦:エレキ ○○
1本目:キングコブラに放置しないように何とか攻める。
エレキリン出て来て少し面倒だったけど、こっちもトリシューラ投げて反撃。
このトリシューラを処理出来なかったらしく、ダイレクトアタックが2回通って勝ち。

2本目:相手先攻で裂け目2伏せ。この裂け目をライラで割りに行こうとしたら奈落。
エレキリンが出てきてライフを取られるも、引いてきたサイクで裂け目割って反撃。
エレキリンをワーウルフ、ライオウをカーガンで相討ちにしてたら相手がモン切れに。
クロウ無理矢理投げて開闢出されたけどブラホで即処理。モン引かれる前にストライカーとソーサラーでスクドラ作る。
これでビートし切って勝ち。

4回戦:ドラグニティ ×○×
1本目:相手先攻渓谷スタダ2伏せエンド。これに回答が無く、次のターンにスクドラ出されて詰み。

2本目:相手が操作でこちらの裏守備のダンディ奪って、渓谷Sinスタダドゥクスと並べてくる。これに激流撃ってアド差が付く。
そのままロンファ蘇生リビングでクェーサー作って2パンで勝ち。

3本目:またも相手先攻渓谷スタダ2伏せエンド。これに激流リビングライコウとセットして返す。
相手もスクドラ出してきて効果でリビング対象、チェーン脱出でライコウが戻って2800ダイレクト。
手札が全部モンになり、スクドラスタダが全く解決出来ず負け。

結果:2位で遊馬編6パック貰いました。またドラグ相手にいい試合が出来なくて凹む。
と、そんなところにパックからヴォルカザウルス登場で立ち直るw
商品券1000円で亜女戦士を80円で買って帰宅。
posted by けーあい(K・I) at 11:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
TGカオスのデッキが気になりました…もしよろしければ載せてもらえないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Posted by ヒデ at 2011年10月28日 10:40
はじめまして。
いつもとても参考になっています。
私もtgカオスがきになるので、
もしよければレシピのせてください。
お願いします。
Posted by abc at 2011年10月28日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232024705
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック