姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2006年04月16日

カードキングダム普玄堂 ウィークリーレポ

2週間ぶりに普玄堂のウィークリーに。
参加者は俺を含めて3人。
使用デッキは雪単組んでおきながら、流石に2週間ぶりにリセやるのに回せる訳ないじゃんとチキン発動、花単で出場。

1回戦:雪日 ○
名古屋から引っ越してきた人でした。きっちり組む時間がなかったらしく、木登り諸々が入ってなかった模様。
後攻スタート、左AF瑠璃と中央AF愛生エンド。
右DFに瀬尾ちゃん出して未来視・・・を3ターンくらい忘れてることに気付く。アホか俺('A`)
愛生後ろに桜出して殴ったり、桜に逮捕飛ばされたから跡地にマルチを動けない麻宮に合わせたり。
相手右AFに里美が出てきたから、そこにはななこを置く。
色々とヤバげなプレイをしながらも、最終的には右AFのルーシーが殴ってアルルゥと共倒れ、
瑠璃前の長谷部にお昼寝飛ばして3点+右AF琥珀登場>タッチ宣言して瀬尾ちゃん殴って1点で相手デッキ2枚になって終了。

決勝戦:花単@紅い月さん ×
うへーミラーマッチwとか言いつつ後攻スタート。
相手中央AF制服レティシア登場してエンド。
こっちは左AFルーシー・中央AF愛生登場エンド。
そしたら返しに中央DFシルフィ・右DFななこ登場、打点が・・・
左DFに瀬尾ちゃん登場させるも、右AF神原幸子登場 ルーシーとおんねえええええ
未来視で引いてきたマルチをさっさとレティシアに合わせる。
右AFが空いてるので瑠璃登場してみると、左DFルーシー出される。
ちょっとした後、左AF琥珀出てきてタッチ、ルーシー3点が通る。
右DF桜出してタッチ、ルーシーを止めにかかる。そしたらレティシアが殴ってくる。
マルチ相討ちにしたら跡地に藤原遙登場、こっちも遙出して未来視で持ってきた特訓を撃って止める。
ルーシーも殴ってきてくれたので瑠璃ブロックで相討ちに。
さらに相手中央AFに愛生登場、こっちも中央DF琥珀出してタッチ。
相手左AFに玉貫登場、こっちは右DFに出せるキャラがいない為1ターン2点素通しになる。両者残りデッキが10枚を切る。
こっちは未来視で持ってきたお昼寝×2、感応が1でハンドが7枚。
相手ハンドは3枚。お昼寝は握ってるよなと思いながらもななこお昼寝、
ルーシー殴る。お昼寝飛んでくる。愛生殴る。仲裁される。ルーシーを感応で起こして3点。
返しに両サイドAP2がアタック、一方にはお昼寝。こっちデッキ残り2枚で
ルーシー幸福の香りで感応をトップに、右DFにプロモあさひ登場。
でもまあ流石に失敗を忘れてる訳も無く、失敗使われて残り2枚になって終了。

青子とどかねえ^^; 先に仕掛けたのが失敗だったのか、それとも玉貫2点を1度通さざるを得なかったところなのか。

この後は3人とも同じ方向だということもあり、
すぎやま現象のネタばらしワロスwwwwwwwとか
花単についてペチャクチャ話し合ったり、リーフ3.0でゲンジマルまだー?とか
TM2.0で金のギルガメッシュまだー?とか言ってました。

電車降りた後は、ゲーセン行って七夜でメルブラCPU戦1回、対人戦をシエル1回青子1回プレイ。
シエルは2−3、青子は0−3でボコボコでしたとさ。
ギルティもやったけど、空中ダッシュが出来ないヌルプレイヤー振りを発揮して、
VVぶっぱ連発&Dインスト>ガンフレ連発のソルなのに2回も負けた^^;;;;;;

そういやリセフェスで銀の知得留先生が交換できた事を忘れてて、
危うく封筒かって送りかけそうでした。紅い月さんに感謝。
posted by けーあい(K・I) at 23:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | Lycee
この記事へのコメント
どうも、お邪魔します。名古屋から来た新ユーザーの方もレベルが高く、これからますます大会もヒートアップしていきそうですね。
今度機会があれば、遊戯王でも対戦しましょうね(^○^)
Posted by 紅い月 at 2006年04月17日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック