姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2008年07月22日

7/20 茨城チャンピオンシップレポート

運営手伝ったり、真面目に遊戯王したりで結構疲れましたが楽しかったです。

20日朝6時半に起きる。9時に会場に着くようにサクッと出発。
9時10分前に着いてみたら参加者の方々が既にちらほら。運営のバキ勢も着いて会場設営のお手伝い。

デッキシート書きながら光くんとフリーやって、開会式ではアガりながらも選手宣誓・・・w
時間5分前に自分の卓へ・・・って自分で卓表書いておきながら座る位置を間違えるバカっぷりを披露( ・〜・)
ハイスタさんとサイド・エクストラデッキの枚数確認まで済ませてから気付いたのは流石に・・・w

ちゃんとした卓につき直して大会開始。

予選Bブロック9番 スイスドロー形式 使用デッキ:サイキックダムド


1回戦:バキビ@ひろあきさん ×○ET○
1本目:スキドレで圧敗でした。ホントにスキドレで紙屑ですなこのデッキは・・・
2本目:やっぱり押され気味だったんだけど、溜め込みで最後に残った洗脳でパキケ取って攻撃が通ってなんとか勝ち。
3本目:大嵐をどこで撃つか考えてたらバルバが出てくる。その後ちょっと経ってエキストラターンへ。
こりゃあもうライフで逃げ切るしかなかったので、宣告期待して大嵐プレイ>宣告飛んできて3000ちょいライフ差がつく。
サイドラ特殊召喚>奈落>ライオウセットと壁作ってエンド。ライオウが倒されて次のドローがガードナー。
これで勝負つきました。バルバの横に追加モンがいなかったのも大きかったけど。

2回戦:ゾンビダーク@たつさん ○×○
1本目:初手クリッター死デッキですね、分かります。ハンド把握してガイウス投げて勝ち。
2本目:初手ゴーズでうっひゃっひゃとか言うはずが、ダムド>DDRスターダストでぶっ殺されました。
3本目:またもや初手死デッキ。ガードナーコストでぶっ放して、ガイウスダムドで制圧。

3回戦:光アンデ@くりっち〜さん ○×○
1本目:こっちがゴーズガイウス洗脳とパワーカード投げまくっただけでした。スキドレ撃たれなかったのはデカかった。
2本目:モンいない上でスキドレ+黒騎士+獄炎でビートされて終了。
3本目:お触れが強かった。相手にもキャリアからシンクロモンスター出されそうになったけど、ライオウ偉くて勝てた。

4回戦:キャリア入りライロ@TAROさん ×○×
1本目:緊テレサイコマクレボンスキャリアとチューナーばっかでシンクロできません。クレボンスで800払って時間稼いではみるものの、やっぱり駄目でした。
2本目:ギガンテック・ファイターとかで頑張ってみるものの、裁きガロスでピンチ。手札が貪欲サイドラクレボンスで、闇2になるよう貪欲撃って黒薔薇からの詰めを期待。
引いてきたのが緊テレ2枚で相手ライフが2100、どの道次のターンは回ってこないだろうと思って、サイドラクレボンス>黒薔薇効果で更地>緊テレ2枚でサイコマ呼んで押し切り。
3本目:裁き後のトップがダムドとか局地的に引きが神がかってたんだけど、キャリアで戻ってた2枚目降臨であっさり飛ばされる。
残ったハンド1枚がダムド2枚目で闇2、終末とかクロウ引ければ3になったんだけどドローガイウス。そううまくはいきません。

結果:3−1(7−5)で予選落ち。全勝で最終戦だっただけにかなり悔しい結果。

間の休憩時間にピラフさんとフリーやったり、ゆーがくんとたつさんのデッキ借りてフリーやったりw
予選終了後はゆーがくんと飯買いに行ってから、道明寺さん・トオフさんがやってたサブイベのガンスリに運営側で参加。
マロっち・ケンさんとやって予選終わってからもひたすら遊戯でした。
ゆーがくんともお互いの持ちデッキでフリー。とにかく《冥府の使者ゴーズ》が出過ぎだったw 遊戯引退しても遊ぼうぜ!>ゆーがくん

そうこうしてるうちに決勝トーナメントも終了。

優勝:くりっち〜さん 光アンデ
準優勝:TAROさん ライトロード
3位:アレックスさん 剣闘獣
4位:クリ坊さん ヒロビ帝

という結果でした。皆さん入賞おめでとうございます!
上位陣のデッキレシピは1つずつ記事にして紹介しようと思います。デッキシート全部貰ってきたのでw
後は使用デッキや、サイドデッキの採用カード分布くらいはまとめようかなと。

んで閉会式・・・って閉会式での挨拶は聞いてなかったよ!?
なんとかしようと思っても・・・ダメでした/(^o^)\ トオフさんフォローマジサンクスw

終了後は有志で2次会。ここで不手際があって参加者の皆さんを混乱させちゃいました。申し訳なかったです。
俺は道明寺さん・トオフさん・ガチロウくん・フッタさん・こっぽらさん・海斗さん・kenさんとまったり話しながら食事。
オムライスとかから揚げとかサラダとかフルーツ出てきました。結構ウマかったです。
それとビール飲めるようになってきたかもしれない。前は「何だこのクソ苦いの」とか言ってたんで・・・w
飯の後は解散して撤退。いやはや疲れました。

正直もっと色んな方と交流したかったです。千葉勢や栃木勢の方々とは絡めず仕舞いだったし、久々に会ったきぼほさんやチームこっぽらの方々、skipさんとも話はしたけどフリーやってないし・・・
でも選手宣誓で顔とハンネは一致したんじゃないかなと思います。また会ったら色々話したりフリーやりましょうね!>皆さん

最後に運営のバキ勢&参加された皆さんお疲れ様でした!


posted by けーあい(K・I) at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。