姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2015年02月23日

【パズドラ】第8回チャレンジダンジョン!Lv10 ブブソニ

今回もやって来ましたチャレンジダンジョン。
今まで全てのレベルをクリアはしてきたものの、Lv10のノーコン達成は1度も出来なかった為、
前回終了時からひたすらLv10用のパーティーを育成していました。
E2E5373C-D9A5-430F-B6D0-EAD033E953AB.png
高難易度ダンジョン御用達のブブソニパーティーです。全てハイパーになるまで育成し、フレンドもハイパー赤ソニアを選択します。
勿論自分のリーダーが赤ソニアでもいいのですが、僕のフレンドには赤ソニアが多い為、此方のリーダーにベルゼブブを置いています。
更に今回のアップデートで究極進化したパンドラを使いました。前回はここが堕ルシだったのですが、
瞬間火力を落として緊急時に回復ドロップを生成できるようにしたのと、操作時間延長を得た形になります。

Twitterに大まかな流れは書いたのですが、1階層ごとに細かい説明を加えていきます。
基本的な立ち回りは、2万弱のダメージ以下は食らって毎ターン回復をし、危険な行動や高ダメージを叩き出す敵に対して
ハク+アンリor赤ソニアの盤面を2色にするスキルで高火力を叩き出して倒していきます。
回復ドロップが無くなった場合は、パンドラのスキルで回復していきます。

1F:神王妃ヘラ
ダンジョンに入った瞬間に31584ダメージが飛んできます。これはしっかり育成していれば問題なく受け切れます。
ヘラは盤面に光ドロップがある限り、通常攻撃よりダメージが少し低いブラックナイトメアを使用してくるので、
なるべく多くドロップを消して光ドロップを落とします。生成されたお邪魔ドロップも出来るだけ消し切ってスキルを溜めます。

HP50%以下になると神バインドが来ますが、LFに影響は無いので解けるまでターンを稼ぐか、ソニアのバインド回復を利用します。
30%ギリギリまで削り、間近になったら赤ソニアで突破します。

2F:獄羅苦狂魔皇・ベルゼブブ
ここでもいきなり盤面が毒花火になります。2割で此方のベルゼブブが弾いてくれますが、それが出来なかった時はハクで上書きします。
ヘラとはケタ違いの高ダメージを毎ターン叩き出す為、更にアンリとベルゼブブを使って一気に削ります。
落ちコンが絡まないと1撃突破は難しいため、赤ソニアで追撃して突破します。

3F:聖都の守護神・アテナ
なるべくHPを削らないようにスキルを溜めます。盤面に闇ドロップが多い場合は、列を組まないように全て繋げて1コンボで消します。
75%以下になる前にハク・アンリ・ベルゼブブのスキル溜めが成功したら全て使用して突破、不可能だった場合は闇バインドが来ない事を祈りましょう。

4F:絶世の赤龍喚士・ソニア
今までの3体と比較すると、HPが約385万なので上手くパズルを組んでいけば、スキルを溜め直しつつHPを削ることが可能です。
時々20280ダメージが飛んでくるので、苦しくなったらパンドラのスキルを使って回復ドロップを生成させましょう。

5F:覚醒メフィストフェレス
ここが休憩ポイントです。今まで使用したスキルを全て溜め直していきます。
神バインドはヘラ戦同様の対処を、偽カウントダウンの行動を取ったら赤ソニアで突破します。

6F:覚醒ヘラ・ウルズ↑↑
ここまで来ればあと一息。お邪魔ドロップを含めた出来るだけ多くのドロップを消して、回復ドロップを落としていきます。
HP50%以下になると5コンボ以下吸収スキル発動とかなり面倒なので、ギリギリまで削ってハクアンリブブのスキル解放で終わりです。
0E88C840-3027-4851-8604-9EF054D27839.png
AF1DF48F-6232-496C-95C0-0552879A3C3E.png
1周目はヘラのギガグラを食らって立て直せないまま2F先制で死亡し、2周目でノーコンクリアを達成しました。
アテナの闇バインドさえ食らわなければノーコンクリアが一気に近付いてきます。
プラスが間に合ったらネフティスでも挑戦してみようかなと思います。

posted by けーあい(K・I) at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2015年02月07日

グリモワール降臨周回・アンドロメダ


C33F2C75-4C52-49B7-8297-3E5936E12244.png
スキルレベルは全て最大、プラスは10程度です。
フレンドもアンドロメダ、サブには封印耐性持ちを1体(自分はヘルメス)、バインド回復持ちの青ソニアを入れています。

1F 水一列で突破
2F お邪魔ドロップを消した後、8個消し16倍で突破
3F 基本的に変換攻撃を受けてから突破
火フェアリーならアンドロメダ、水はそのまま、木はヘルメスで水ドロップを沢山作れます
4F 8個消し16倍で突破
5F スキル封印を必ず弾けるようにしてあるので、そのまま水ドロップ変換攻撃を受けてから突破
6F 最初のターンでアンドロメダの変換を使い回復ドロップを作っておきます
LFバインドを食らったら回復一列で解除し、毎ターン12ダメージを与えて突破可能です
7F アンドロメダ→ヘルメスで大体一撃です

アルスパウリナは中途半端に攻撃すると木属性に変わってダメージが半減されてしまうので、念を押すなら1度9倍で攻撃しておくのがいいです

ゴエティアは全力で攻撃すれば、半分を切れば倒せなくても火ドロップを降りやすくする攻撃をしてくるのでそこから倒せます
posted by けーあい(K・I) at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2015年02月06日

天極の黄龍周回・ヤマトタケル

3DF5EB82-5C5C-455B-BFC1-F8C0BB1DEB44.png
1F なるべく回復ドロップを集めて赤関羽使用
2F ミネルヴァで防御力を半減して突破
3F 水と回復ドロップを集めてアレス使用
4F 敵の火ドロップ変換攻撃を食らった後、ハクの先制攻撃で死なないHPにして突破
5F 関羽かタケルを使用し突破
6F 赤ソニアとタケルが溜まっており、アレスが残り3ターンならミネルヴァ使用後突破
そうでないなら1列16倍でたまドラ以外を倒してスキルを溜め直してから突破
7F 暗闇を解除して赤ソニア使用
8F 光ドロップ5個以下ならアレス→タケル、6個以上ならタケル→アレスの順でスキルを使用し突破

スムーズに行けば3分くらいでクリア出来ました。
posted by けーあい(K・I) at 13:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム