姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2014年12月18日

【パズドラ】降臨チャレンジ!その2

デビルラッシュとヘララッシュもクリアしたのでメモがてらに

76F57187-3176-4A18-B4D9-273B7DB4FC2F.png
まずはデビルラッシュから。
最初は
LF覚醒ミネルヴァ
S究極ソニア2赤おでんアレスエキドナホルス
の中から色々試していたのですが、サタンと殴り合いつつ属性変わるギリギリ前で落とす流れが中々上手くいかなかったので、覚醒セレスに変更。

L覚醒セレス
F覚醒セレス297
Sアテナ メイメイ アヴァロン 緑おでん
自分のモンスターは全てレベル・スキルレベル・覚醒は最大です。プラスは5程度

1F 属性変わるギリギリまで減らしつつ、毒ドロップが降ってくる状態を解除
ドラゴンバインドをセレスで解除し、なるべくアヴァロンスキルを使わず一気に倒す

2F クラーケンとデュークならアヴァロンアテナで落とす
ケルベロスなら殴り合えるので多少スキルを溜め直してメイメイアテナ
キングメタルは諦めましょう(一応トップドロイドラゴンがあれば倒せますが、泥強か緑おでんのどっちかを切らないといけなくなってしまうので今回は割り切り)

3F 偽カウントまで殴り合って、「3」が来たらメイメイorアヴァロンとアテナで落とす

4F ワールドエンドが17106まで減るので、水属性に変わるまで頑張って殴り合う
変わった瞬間にアヴァロンアテナ

5F 先生毒花火をメイメイで上書き 回復しつつ殴り合ってメイメイとアヴァロンを溜め直して、半分切ったら再度毒花火をメイメイで上書き、アヴァロンアテナで倒す

アテナだと回復力が低いので、ゴッドカノープスの方が道中は安定しそうです。

ヘララッシュ
E5924FA3-9599-4075-96DF-E08CDC6D12DE.jpg
これはにゃずあんの覚書を参考にしてクリアしました。6体全てハイパーです。

晴れて降臨チャレンジ全クリア、ピィも5種2体ずつ貰ってホクホクです。
と言っても、勿体無くてまだ使ってない訳ですが・・・
posted by けーあい(K・I) at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年12月13日

【パズドラ】降臨チャレンジ!メモ

デビルとゴッドラッシュ以外はクリアしたのでメモ書き程度に。
下から順に書いていきます。
IMG_5438.PNG
IMG_5435.PNG
IMG_5439.PNG
IMG_5437.PNG
IMG_5436.PNG
IMG_5434.PNG
IMG_5440.PNG


ヘラ降臨はぶっちゃけ説明するほどでもないと思うのですが一応。
キルアパでサクッと倒してきました。ネプは闇2列組めば落とせます。

タケミナカタは覚醒ミネルヴァ。タケミナカタが光属性の時にある程度削って、
攻撃までに2ターンの状態の時にレイラン千代女ホルスで落としました。

五右衛門はパンドラ。全員ハイパーなので余程のミスがなけりゃ死にません。

コシュまるも覚醒ミネルヴァ。脱法組だと簡単なのですが、それらを持ってないと
LF合わせて9倍以上の高火力且つ5ターン変換を複数搭載したパーティーで短期決戦が望ましいと思います。

イースもパンドラで。初回のデーモン2体とヘルヘイムの削り残しだけ気を付けましょう。

サタンはアテナ。道中は光の4つ消しを意識し、サタンの先制分HPを残してスキル全開放すればワンパンでした。

ソエルも覚醒ミネルヴァで。基本的に殴り合うのでちょっと遅いですが、まず死にません。

ベルゼブブもパンドラで。3Fのアスタロト相手になるべくパンドラを残して回復しつつ殴り合うのがいいです。

ベオークは上から3枚目の画像のパンドラで。ハーデスとリヴァイアサンが結構硬いので、あと2ターンの時に落としにかかるのがベターかもしれません。

メフィストも覚醒セレスで。回復なしダンジョンだと自動回復で大分誤魔化せるので無双できます。

ウルズ・イザナミもまとめてパンドラで。ウルズの時にミスってイフリート対策を忘れましたが、固定ダメージ持ちを入れておけば楽です。
その代わりフォーミュラを倒す時に同時に回復しておかないと、イフリートに固定ダメージ撃ったらミネルヴァの先制で詰むパターンが発生するのでそこだけ注意。
イザナミは光イザナミと殴り合える回復力(大体3000オーバーが目安)がキープできれば封印100パーじゃなくても、
それが無理ならなんとか封印耐性5個積んでいきましょう。

ワダツミですがここが大分鬼門。クリアに使ったLF闇メタ・S闇ヴァルハク半蔵2の半蔵1体以外ハイパー且つ5ターン変換3枚のパーティーでも、
列強化や2wayに頼れないから削るのに苦労しました。
プラスを振ったモンスターを出来る限り搭載して、LFで16倍以上の倍率が出せる火以外リーダーのパーティーが望ましいです。

ヘララッシュとデビルラッシュは後ほど。ヘララッシュが相当辛いから、降臨チャレンジを利用して闇イザナミをスキルマにしてから
パンドラで挑戦しようかなと思っています。
デビルラッシュもデブメタが出ないのを祈ってパンドラで・・・

それにしても闇属性の汎用性が素晴らしい。ハク半蔵闇メタがいりゃあなんとかなるだろというこの感じ。
posted by けーあい(K・I) at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム