姉御こと来ヶ谷唯湖のスリーブ発売!まだ続く来ヶ谷唯湖ミニスリーブ!

此花ルチアスリーブ発売!ルチアスリーブミニ登場!まだまだ登場ルチアスリーブ!

天王寺、オレとデュエルしろ!トレード希望リストニコニコ動画マイリスト

第5回茨城チャンピオンシップ終了しましたドラゴン欲しい物リスト
New report

2008年03月30日

3/29 ライディング・デュエル杯レポート

昨日のmh杯に引き続き、ライディング・デュエル杯も出場してきました。
大会形式:28人トーナメント
使用デッキ:強いの詰め合わせ.dec

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 03:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)

2008年03月29日

mh杯使用デッキ:寒波ダーク

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の番兵
墓守の偵察者×2枚
人造人間−サイコ・ショッカー
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
メタモルポット
ファントム・オブ・カオス
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
E−HERO ヘル・ブラット
E・HERO エアーマン
D−HERO Bloo−D
D.D.クロウ×2枚

魔法(16枚)
貪欲な壺
封印の黄金櫃
大嵐
大寒波×3枚
早すぎた埋葬
洗脳−ブレインコントロール
終焉の焔×2枚
死者蘇生
月の書×2枚
ライトニング・ボルテックス
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬

サイドデッキ
D.D.クロウ
マインドクラッシュ
王宮のお触れ×2枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×3枚
結界術師 メイコウ×2枚
砂塵の大竜巻×3枚
人造人間−サイコ・ショッカー×2枚
抹殺の使徒

融合デッキ
A・O・J カタストル×2枚
X−セイバー ウルベルム×2枚
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
スターダスト・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク


続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 07:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(デッキ)

3/28 mh杯レポート

いつも通り参加してきました。現環境はクソとか言いつつも、何だかんだでガチで遊戯王やりたい時もあります。
新しいデッキ作ってにらめっこして、3つの内から1つ選んだんですが、勝ちに行きたいワーム思考で結局ダークになりました( ・〜・)

大会形式:67人トーナメント+決勝3人総当り
使用デッキ:寒波ダーク

1回戦:烈風さん@ラクダ入りガジェ ×○○
1本目:初手の《サイバー・ドラゴン》が《聖なるバリア−ミラーフォース−》で破壊され《魂を削る死霊》で耐えようとしたら、相手の《デス・ラクーダ》が回り始めてアド差が開く。
死霊に《地割れ》チェーンで《死のデッキ破壊ウイルス》撃つ、《ライオウ》2体が落ちるもガジェットが・・・
追加でモンスターを引けず、そのまま殴り殺されました。

2本目:《墓守の偵察者》で壁を作って《封印の黄金櫃》で《死のデッキ破壊ウイルス》サーチ。
《死のデッキ破壊ウイルス》が手札に加わる前に《砂塵の大竜巻》2枚引いたので《神の宣告》《魔宮の賄賂》で無効化されないよう、予め2枚の伏せをエンド砂塵+砂塵セット>メイン砂塵で割っておく。
そこからスタンバイ死デッキ、またも《ライオウ》2枚を落としてガジェット2体・《炸裂装甲》《次元幽閉》《魔宮の賄賂》を確認。
全部伏せてきた所をエンドフェイズ《王宮のお触れ》で封殺して、後は《結界術師 メイコウ》やら《死者蘇生》《ライオウ》を追加して、《墓守の偵察者》と合わせて4体で場を制して勝ち。

3本目:相手先攻裏守備>4枚セットエンドとこちらには厳しいスタート。
《墓守の偵察者》セット>《終焉の焔》《激流葬》《月の書》セットエンド。
相手裏守備は《デス・ラクーダ》、1ドローしてエンド宣言してきたので《終焉の焔》発動。
メインで《墓守の偵察者》反転で《墓守の偵察者》特殊召喚>黒焔トークンリリースで《邪帝ガイウス》をアドバンス召喚。
そしたら《激流葬》が飛んでくる。続け様に《ダーク・アームド・ドラゴン》投げたら《神の宣告》《奈落の落とし穴》が無かったようなので、《次元幽閉》《炸裂装甲》《魔宮の賄賂》を割ってアタック。
返しで《地砕き》され《レッド・ガジェット》アタック。こちらも《サイバー・ドラゴン》から《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》を投げる。
《ソウルテイカー》で《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》が破壊されて《イエロー・ガジェット》でアタック。
《結界術師 メイコウ》出してアタックしたら《エネミーコントローラー》、ライフがヤバそうだったので《激流葬》撃っておく。
1ターン何もせず流して《レッド・ガジェット》に殴られる。
2枚目《サイバー・ドラゴン》投げたら《奈落の落とし穴》撃たれたので《月の書》で回避、《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》を投げる。
そこに《神の宣告》が飛んできて墓地の闇属性モンが3体になったので《ダーク・アームド・ドラゴン》で勝ち。

2回戦:ハスカールさん@閃光弾圧ガジェ ×○○
1本目:《墓守の偵察者》やら《魂を削る死霊》で壁を作るも的確に除去を投げられる。《魂を削る死霊》リリースで《死のデッキ破壊ウイルス》は撃つもののガジェットが止まりませーん。
頼みの綱の《サイバー・ドラゴン》が《王宮の弾圧》された所でゲームエンドでした。

2本目:《閃光の追放者》が後攻1ターン目から出てきたので、さっさと除去しようと《洗脳−ブレインコントロール》を撃つも、《神の宣告》が飛んでくる。
《墓守の偵察者》と《魂を削る死霊》で耐えるもじわじわと飛んでくる除去、後ろには《王宮の弾圧》再来・・・
意を決して《魂を削る死霊》リリース《邪帝ガイウス》アドバンス召喚
、《王宮の弾圧》をかっ飛ばす。
2ターンくらい攻撃が通ったので新しく伏せられたカードにもう1枚《邪帝ガイウス》を投げたら《激流葬》で場がキレイに。
ガジェに1発攻撃貰って、返しに《サイバー・ドラゴン》・・・《王宮の弾圧》されました。
でも《月の書》で《グリーン・ガジェット》裏にして《レッド・ガジェット》の攻撃を食らって《冥府の使者ゴーズ》特殊召喚。ここで投了貰いました。

3回戦:身影さん@終始ダーク ○×○
1本目:先攻で《墓守の偵察者》《奈落の落とし穴》セットエンド。相手1枚セットエンド。
どうやら微妙なハンドっぽいのでさっさと《大寒波》>《墓守の偵察者》反転>リリース《人造人間−サイコ・ショッカー》で殴りにかかる。
次のターンもモンスターが出なかったのでそのまま2体アタック。
相手《死者蘇生》《墓守の偵察者》からリリースで《邪帝ガイウス》、《人造人間−サイコ・ショッカー》が飛ばされる。
攻撃は《月の書》で止めて返しに《邪帝ガイウス》投げて勝ち。

2本目:《人造人間−サイコ・ショッカー》投げられたり、《洗脳−ブレインコントロール》から《虚無魔人》投げ返したりで殴り合いになるも、
《死のデッキ破壊ウイルス》で《虚無魔人》2体がご臨終。相手の《D−HERO ディスクガイ》を《死者蘇生》して引いてきた《早すぎた埋葬》で誤魔化したり、
スタンバイフェイズの優先権放棄確認忘れを付いて、スタンバイに《D.D.クロウ》撃ったりするも最後は《ダーク・アームド・ドラゴン》2体で負けました。
巻き戻ししてもらって負けるとかかっこ悪いにも程がある。

3本目:初手の《クリッター》《邪帝ガイウス》《死のデッキ破壊ウイルス》が強くて相手の持ち札を把握。
《クリッター》から《メタモルポット》サーチでさらに掻き乱すも、《ファントム・オブ・カオス》の《ダーク・アームド・ドラゴン》コピーと《終焉の精霊》で巻き返されそうになる。
《ファントム・オブ・カオス》は《洗脳−ブレインコントロール》《サイバー・ドラゴン》で消したけど《地砕き》ですぐ対処される。
でもリソースは勝ってるので、《墓守の偵察者》から《墓守の番兵》>《魂を削る死霊》で殴る。
相手ドローしてそのままエンドだったので、エンドフェイズ時《D.D.クロウ》で《ネクロ・ガードナー》1体を除外しておく。相手ライフは600、自分のターンでもう1体の《ネクロ・ガードナー》で《墓守の番兵》止められ、《墓守の偵察者》が殴って勝ち。
相手の手札が《冥府の使者ゴーズ》だったので、ライフが残るように《ネクロ・ガードナー》を使われてたら不味かったのかも。まぁ結果論ですが・・・

4回戦:皇☆suberagiさん@シンクロダーク ○×○
1本目:《墓守の偵察者》と《魂を削る死霊》で壁作って《邪帝ガイウス》待ち。
相手の《終末の騎士》からの《D−HERO ディスクガイ》に《死者蘇生》を撃ちたくなったけど、《リミット・リバース》があると踏んで《邪帝ガイウス》と《魂を削る死霊》でビート。
《魂を削る死霊》攻撃に《リミット・リバース》《D−HERO ディスクガイ》、相討ち取った後メイン2で《死者蘇生》《D−HERO ディスクガイ》でエンド。
そしたら《召喚僧サモンプリースト》から《霞の谷の戦士》>《レッド・デーモンズ・ドラゴン》が出てきて、さらに《ダーク・シムルグ》・・・
相手のミスのお陰で守備モンスターが《レッド・デーモンズ・ドラゴン》に吹き飛ばされずに済んだので、《D−HERO Bloo−D》3400で圧殺して勝ちました。

2本目:序盤から《虚無魔人》出てきて焦ったけど、セットしてあったのが《墓守の番兵》でちょっと助かる。
またもや《D−HERO ディスクガイ》が《終末の騎士》で落ちたので・・・
おれ:《死者蘇生》

あいて:《リミット・リバース》

おれ:《サイクロン》!!!!!!

相手:《神の宣告》!!!!!!!!!!
俺( ・〜・)
これでアド取られて《スターダスト・ドラゴン》が飛んできたり、《霞の谷の戦士》2体で殴られて負けました。

3回戦:初手《墓守の偵察者》セットエンド。相手《おろかな埋葬》《D−HERO ディスクガイ》から《死者蘇生》、流石に《D.D.クロウ》を投げないと負けるので投げる。
自分のターンで《墓守の偵察者》反転>《E・HERO エアーマン》、ここで《激流葬》を撃たれて墓地闇が3体に。
すかさず《ダーク・アームド・ドラゴン》投げて殴る。次のターン投了貰いました。

5回戦:不戦勝
ウメェ

決勝総当り
1戦目:ローウィンさん@アンデット ○××
1本目:下級がいない事故ハンド・・・しかし相手の《ゴブリンゾンビ》でデッキトップを落とされて闇属性モンが溜まる。
闇属性が2体になったところで《大寒波》>《D.D.クロウ》>《ダーク・アームド・ドラゴン》、バシバシ割ってビートダウン。
次のターンにもう1枚《大寒波》、さらに次のターンに《大嵐》から裏守備の《メタモルポット》リリースで《邪帝ガイウス》アドバンス召喚、《魂を削る死霊》を除外して2体で殴って勝ちました。

2本目:《墓守の偵察者》をセットするも先攻《ライトロード・ハンター ライコウ》セットに割られて、《E−HERO ヘル・ブラット》リリース《虚無魔人》は《次元幽閉》が飛んでくる。
《ダーク・アームド・ドラゴン》は出すものの、《神の宣告》で飛ばされてもうモンスター続かず。そこに《霊滅術師 カイクウ》《クリッター》《ピラミッド・タートル》の合計3体で殴られて負けました。

3本目:初手の《冥府の使者ゴーズ》でがら空きエンドとかやって様子見。《ゴブリンゾンビ》に殴られ出したのでさっさと《冥府の使者ゴーズ》を投げる。《ライトロード・ハンター ライコウ》で《冥府の使者ゴーズ》本体はいなくなるが、カイエントークンリリース《邪帝ガイウス》でちょっと巻き返す。
相手も《ゴブリンゾンビ》リリース《邪帝ガイウス》でこちらの《邪帝ガイウス》を消しに来る。《奈落の落とし穴》で両者消えてもらって《死者蘇生》《冥府の使者ゴーズ》で追撃。
《冥府の使者ゴーズ》リリースで《邪帝ガイウス》、相手の裏守備を消そうとしたら《天罰》が飛んでくる。
この時優先権はこちらに移りますか?と相手が質問してきたので、mhくんに指示を仰ぐ。《D.D.クロウ》でもあるのかなと思い《サイバー・ドラゴン》投げたら、特殊召喚成功時に《マインドクラッシュ》で《ダーク・アームド・ドラゴン》宣言。当然持ってました。
そこからジリ貧になって、最後は《馬頭鬼》2枚と《生還の宝札》で一時凌ぎになると思った羊トークンを《ライトニング・ボルテックス》で一掃されて負けました。

2戦目:ケンブーさん@弾圧帝 ××−
1本目:《墓守の偵察者》>《大寒波》>《邪帝ガイウス》で流れつかんだかなーと思ったら、1発は通せたが《聖なるバリア−ミラーフォース−》で除去。
《ダーク・アームド・ドラゴン》投げたら《N・グラン・モール》でお帰り願われる。
《E−HERO ヘル・ブラット》リリース《邪帝ガイウス》に《死のデッキ破壊ウイルス》合わせられてボロ落ち。
追加で《N・グラン・モール》と《メタモルポット》で荒らされてゲームにならないので投了しました。

2本目:何をトチ狂ったかこちらが《死のデッキ破壊ウイルス》撃って、ハンド確認して《マインドクラッシュ》で《死のデッキ破壊ウイルス》宣言すりゃあいいのに攻めるのにジャマだと思って《魂を削る死霊》宣言。
当然リリース対象は沢山いる訳で、《クリッター》《死のデッキ破壊ウイルス》の最悪のパターン。
《メタモルポット》引いても《N・グラン・モール》握られてて勝てません。有難うございました。

結果:3位〜。《封印の黄金櫃》韓シク頂きました。
LE11との選択権が2位のケンブーさんの意向で降りてきて、LE11はもう見飽きたと言う事で《封印の黄金櫃》を選択。
画像見たんですが、案外シクレアカッコいいモンです。

それにしても、無理して「リリース」「アドバンス召喚」って書いてたんですが、違和感あり過ぎてもうダメw
後、折角DOで大会やってるんだからデュエルログ取ってレポ書いてました。
これアップロードすれば他の方も見られるんでしょうね。文章で説明するよりログ見て貰った方が早そうだと思ってしまったw
使用デッキレシピは次の記事で。と言ってもマイナーチェンジレベルですが。
posted by けーあい(K・I) at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)

2008年03月27日

デュエルオンライン

のカードデータ更新してました。
全種類・融合&シンクロ・トークンのデータを全部見直して、誤字脱字修正やら、
デュアル・チューナーはもちろん、スピリットもテキストにちょっと追加して検索で出てくるようにしておきました。
(ユニオン・トゥーンはテキストやカード名に入ってて、検索で引っ掛かるのでノータッチ)
他にもカードのルビを見直したり、カードナンバーを最新の物に書き換えたり・・・
正直疲れましたが、一度手を付けたら最後までやりたいA型精神がw

じろーくんのブログからダウンロードできるので、DOユーザーの方はサクッと更新して頂けると嬉しいです。

折角なんで、レベルの高い修正前データを紹介しておきます。
続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 19:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月24日

あるとなると回しに行きたくなる

今日も今日とてデュエルターミナル。金呑まれてるのわかってるのに・・・

今日のスー以上の収穫は
《ミスト・ウォーム》
《総剣司令 ガトムズ》
《氷結界の番人ブリズド》
こんなところでした。復刻以外の30種は3枚ずつ揃えておきたいなぁ。

以下自分用のメモ
続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(雑記)

3/22 下妻ピノキオ 大会レポート

行ってきました。スゲー近いのでw
デュエルターミナルをやるついでだったとも言えます。

大会形式:12人トーナメント 使用デッキ:寒波ダーク
続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)

2008年03月15日

今一番遊戯王を楽しんでそうなヤツはこいつ等!

http://westvictory.blog96.fc2.com/ セブちゃん
http://doulog.seesaa.net/ 道明寺さん

今ここに《ホルスの黒炎竜 LV4》同盟設立。
posted by けーあい(K・I) at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王(雑記)

2008年03月10日

妹がPS2ギルティイスカ買ってた件

俺「イスカあるけどどうしたのコレ」
妹「買ってきた」
俺「何でACじゃねーんだよ…」
妹「だって450円だったんだもん」
俺「p(^-^)q」
妹「p(^-^)q」
posted by けーあい(K・I) at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月08日

LIGHT OF DESTRUCTION考察 魔法・罠編

後半放置してました・・・

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王(雑記)

2008年03月05日

HUNTER×HUNTER連載再開記念

己の構築とプレイングに限界を感じ悩みに悩み抜いた結果
彼がたどり着いた結果は

感謝であった

自分自身を育ててくれた遊戯王への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

一日一万回 感謝の手札シャカシャカ!!

手札を整え 拝み 祈り 構えて シャカる

一連の動作を一回こなすのに当初は5〜6秒
一万回をやり終えるまでに初日は18時間以上を費やした

やり終えれば倒れるように寝る
起きてまたシャカるを繰り返す日々

2年が過ぎた頃 異変に気付く

一万回やり終えても 日が暮れていない
齢20を越えて 完全に羽化する

感謝の手札シャカシャカ一万回 1時間を切る!!
かわりに 祈る時間が増えた

山を下りた時 マロの手札は

音を 置き去りにした

怪物が誕生した

「さて・・・ アンティ賭けてやるかい?」
「アンティは差し上げまする 是非私めを 弟子にして頂きたい・・・・・・!!」
「いいよ アムホ3枚おごってくれたらな」


折角なので'06年日本代表のハンネ挙げました。何かアンティの件に違和感無いのが笑えます。
posted by けーあい(K・I) at 15:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月02日

《結界術師 メイコウ/Mei-Kou, Master of Barriers》

seventhくんの砂塵論に便乗する感じで。

現環境は《ダーク・アームド・ドラゴン》を採用するデッキ、《ダーク・アームド・ドラゴン》をメタったデッキ、《ダーク・アームド・ドラゴン》を無視して勝つデッキの3つに分けられます。

関東チャンピオンシップに出場するに当たり、俺は《ダーク・アームド・ドラゴン》を使うデッキで出場しようと決めました。(カードプールの関係もありましたが・・・w)
寒波ダーク

そうなると2つ目のデッキタイプにほぼ採用されている、
・《スキルドレイン》
・《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》
・《王宮の弾圧》
・《マクロコスモス》
この永続罠たちを意識しないとあっさりと潰されてしまいます。
もちろんサイドデッキの常連である《砂塵の大竜巻》や《ツイスター》も挙げられますが、上記の永続罠を守る《神の宣告》《魔宮の賄賂》とカウンター合戦をするのは目に見えていました。

宣告賄賂とのカウンター合戦をすり抜ける、つまり効果モンスターで上記のカード達をどうにかできるカードは無いものかと探した訳です。
そして見つけたのが《結界術師 メイコウ/Mei-Kou, Master of Barriers》です。

《結界術師 メイコウ/Mei-Kou, Master of Barriers》
効果モンスター
星4/光属性/魔法使い族/攻1700/守 600
このカードを生け贄に捧げる。
フィールド上に存在する表側表示の永続魔法または永続罠カード1枚を破壊する。

このカードは効果モンスターである為、《魔宮の賄賂》で止める事は出来ません。(《神の宣告》には召喚をカウンターされてしまいますが)
それに攻撃力1700なので、それなりには殴りに行けるのも優秀です。

一番大きいと思った点は、《スキルドレイン》を破壊できる効果モンスターと言うところ。
自身を発動時に生け贄に捧げる為、フィールド上に表側表示で残らない=《スキルドレイン》の効果をすり抜ける事が自然に出来ている訳です。
《月の書》《エネミーコントローラー》《激流葬》《亜空間物質転送装置》などを使えば、他の効果モンスターでも処理時にフィールドから消す事は出来ますが、《結界術師 メイコウ》なら無駄なカード消費を抑えつつ破壊できます。

他にも
・《異次元の境界線》
・《神の居城−ヴァルハラ》
・《強者の苦痛》
・《次元の裂け目》
・《生還の宝札》
・《魂吸収》
・《波動キャノン》
・《平和の使者》
・《未来融合−フューチャー・フュージョン》
・《レベル制限B地区》
・《六武衆の結束》
・《エンペラー・オーダー》
・《王宮のお触れ》
・《グラヴィティ・バインド−超重力の網−》
・《シモッチによる副作用》
・《死霊ゾーマ》
・《心鎮壷》
・《血の代償》
・《光の護封壁》
・《魔封じの芳香》
・《夜霧のスナイパー》
などなどが破壊できます。しかしながら、
・《生贄封じの仮面》(メイコウ自身を生け贄に出来ない)
・《閃光を吸い込むマジック・ミラー》(光属性の為)
この2種は破壊できないのが痛いです。

メジャーどころの《スナイプストーカー》なら破壊できるじゃんと思われるでしょうが、俺は《スナイプストーカー》を全く信用して無いので使わなかったんです。(《スキルドレイン》も破壊できませんしね。)
自分に合ったカードを使うというのも重要な要素だと思いますし。

そう言えば光属性だから《オネスト》のサポートも受けられるんですね。メイコウの時代来たんじゃねーすかコレw
posted by けーあい(K・I) at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯王(雑記)

2/29 mh杯レポート

いつも通り出てきました。今回は趣旨変えして、今自分が使いたいカードを詰め込んだデッキで出場しました。
勝敗は二の次って事で。そうでもないと詰まんなくてやってらんないモンで。

大会形式:60人トーナメント 使用デッキ:軍神様のお通りである。

続きを読む
posted by けーあい(K・I) at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王(大会レポート)